元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
この日は、奥道後劇場、月に一度のお楽しみ、抽選会の日だった
客席は、100人超といったところだったが、トリプルの大入りが出た
トリプルの基準は、確か140人だったと思うが、そこまで入ってたかどうかは良く分からない
26日までで、わっしが数えたところ大入り袋83枚だったが、27日のこの日の3枚を加えて翔炎座長は93枚と言ってた
まあ、わっしの見間違いかもしれぬし、まだ張ってない大入り袋があったのかもしれぬ
翔炎座長の月末予想は99枚で、100枚欲しいと言ってた
この時点で残り2日、千秋楽は来月使える招待券を配るので、4枚は確実に出る
5枚となると220人必要だが、恋瀬川キャビア誕生公演の時は、260人入ったというから、5枚の可能性もある
翔炎座長の、この日で93枚というのが正しければ、100の大台いくかもしれんな
100枚となれば、わっしの月初予想はぴったりでござんす

第二部 舞踊ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG1989 - コピー
花のトップステージは、若手群舞踊

CIMG1990 - コピー
恋瀬川翔炎座長

CIMG1991 - コピー
恋瀬川キャビア
目つきがおかしかったので、確認すると、特殊なコンタクトを入れてた

CIMG1992 - コピー
恋瀬川翔炎座長

CIMG1993 - コピー
市川雀之助、春咲小紅 相舞踊

CIMG1994 - コピー
恋瀬川笑助
この一年で、貫禄がでてきたなあ
恋瀬川良太がいないので、担う役割が増えてくるだろう

CIMG1995 - コピー
CIMG1996 - コピー
長谷川翔馬
28か30前だと言ってたな
芝居ではとんぼ返りも披露し、舞踊の刀廻しは絶品
ええ役者やで

CIMG1997 - コピー
春咲小紅
♪ホーラ 春咲小紅 ミニミニ見に来てね~ という矢野顕子の曲が昔流行ったが、そこからとった芸名かもしれない

CIMG1998 - コピー
恋瀬川キャビア

CIMG1999 - コピー
恋瀬川翔炎座長 妖艶な女形舞踊
鶴が羽ばたいて、なかなか良かった

CIMG2000 - コピー
市川雀之助
この日の芝居では、まさにはまり役でござんしたねえ
座員というわけではなさそうだが、昔から劇団飛翔とは縁があるのだろう

ラストショウ 人生夫婦旅
CIMG2001 - コピー
CIMG2002 - コピー
CIMG2003 - コピー
一曲の総踊り
なかなかのラストショウ


第三部 抽選会
CIMG2004 - コピー
私もいいものが当たった
ありがとうござんす

この日、翔炎座長の炎の歌唱がなかったので、最期に観れなくて残念やなあと思ってたら、一番最後にあった
これは嬉しい演出であった

CIMG2005 - コピー
CIMG2006 - コピー
CIMG2007 - コピー
CIMG2009 - コピー
この日の炎の特徴として、キャビア、翔馬、翔炎座長のリレー歌唱だったこと
恋瀬川キャビアは、最初とまどいもあった雰囲気だったが、後半は意外にもなかなか良かったな
親ゆずりとでもいうか、翔炎座長の客席を盛り上げる特徴的な歌い方を取り入れていた
炎は、翔炎座長も、父親だったか叔父さんだったかから引き継いだ、と何かで読んだことがある
いずれ劇団とともに、恋瀬川キャビアに引き継がれることであろう
わっしも炎が好きなので、是非三世代に渡って引き継いで欲しいね
三番は、翔炎座長が歌唱、真打ち登場といった風情でしたな

CIMG2010 - コピー
おまけ舞踊 ムジョッコン

この日が、私にとって千秋楽となった
今年も、最高の大入り枚数をたたきだした劇団飛翔
華やかな舞台でしたな、お疲れさまでした
劇団飛翔には、また帰ってきて欲しいね


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
市川雀之介さんと春咲小紅さんは以前は、森川劇団にいらしゃいましたよ
今の劇団に移ってもう長いですよ、確かまだご夫婦のはずです。弟の翔馬さんは30代になっていると思います
2016/06/30(木) 07:11 | URL | ゆか #-[ 編集]
ゆかさん
そうですか、2人は森川劇団だったんですね
そして劇団飛翔に移ったので、何年か前の劇団飛翔の舞台に出てたのかあ
昨年5月の劇団飛翔の公演には、錦蓮さんとこが3人客演してて、市川雀之介さんと春咲小紅さんは来てなくて連名表にも載ってなかったので、錦蓮さんとこのように、必要に応じて応援で出てるのかと勘違いしてました
長谷川翔馬は、私も30台くらいかな、と思ってたのですが、この日の公演で、とんぼ返りして、もうすぐ30歳なのでしんどい、みたいなことをおっしゃってたので、20台後半なのかな、と勘違いしてしまいました
聴き違いだったのかもしれないし
2016/06/30(木) 22:32 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2529-b41d0d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック