元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

第二部 舞踊ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG2191 - コピー
花のトップステージは、若手群舞踊

CIMG2192 - コピー
CIMG2193 - コピー
CIMG2194 - コピー
CIMG2197 - コピー
CIMG2198 - コピー
CIMG2201 - コピー
CIMG2202 - コピー
CIMG2203 - コピー
CIMG2205 - コピー
CIMG2206 - コピー
CIMG2208 - コピー
CIMG2209 - コピー


ラストショウ 情熱大陸
CIMG2211 - コピー
CIMG2212 - コピー
CIMG2213 - コピー
CIMG2215 - コピー
一曲の総踊りなれど、かなり情熱的な音楽
芯は珍しく宝海蘭丸花形だったが、役者たちが入り乱れて合わせるのが大変だったろう
なかなか良いラストショウ


余談ですが、前回驚いた九州演劇協会の新人事
あと調べでネット検索したところ、玄海竜二さんのブログによれば、6月30日付で、
橘大五郎会長、姫錦之助副会長、藤美一馬常任理事、三代目藤ひろし常任専務兼書記長、梓 しげきら四人が幹事、荒城照師幹事長の新体制になったそうだ
会長だった玄海竜二は会頭に、幹事長だった橘菊太郎は総合相談役に就任したそうである

以下は、玄海竜二さんのブログより、そのまま転記


2016年7月1日
昨日付けで…

ご報告です! 昨日付けで、私、玄海竜二は、九州演劇協会の会長を退き、会頭に就任いたしました。新しい会長には、橘劇団の大五郎君を指名し、全会一致で承認、副会長に劇団花車の錦之助君を指名、常任理事に藤 一馬君、常任専務並びに書記長に三代目藤ひろし君幹事に梓 しげき君ら四人 幹事長に荒城 照師君などを指名、総合相談役に橘劇団の橘菊太郎君を起用しました。新しい体制になった九州演劇協会、この体制に反発し、大五郎会長の
元ではついていかないと協会から脱会した劇団が一劇団あったが、大五郎新会長には、かなりのショックだったと思いますが、僕は、この事を肥やしにして頑張ってもらいたい…彼にとって良い試練となったのではと僕は思う…総会終了後、若きリーダーの周りで良い雰囲気が出来ていました。雨降ってなんとやらですね…これなら大丈夫だと改めて確認した。新体制の九州演劇協会をどうぞよろしくお願い致します。

Posted by 玄海竜二 at 12:49 │Comments(13)

玄海竜二は、実父の二代目片岡長次郎が辿ったように、会頭先生と今後呼ばれるのだろう
脱退した劇団とは、いったいどこなのでしょうね



CIMG2216 - コピー
観劇後に喰らった、久留米豚骨松山分校のラーメンばりかた+替え玉+チャーハン=980円
実に久しぶりだったが、うまかったなあ
ここのラーメンは、匂いが臭くって食えない、と言った元同僚がいたが、そういう人もいるだろう
ここのラーメンが松山で一番美味いと言う人もいた、私もそう思っている
同じラーメンを食べて、食べれないという人がいたり、一番美味いという人がいておもろい
要は、自分がどう感じるかなのだ
大衆演劇の芝居も、個人の趣味趣向が大事で、自分がどう感じたか、が大事なのだろう思う


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ビックリしました
浅井研二郎座長が7月8日に亡くなられました!
本当にビックリしました!なんか信じられないです!
2016/07/10(日) 03:02 | URL | 岡林 #-[ 編集]
岡林さん
まったくそのとおりですよね、吃驚しました
腰ということだったので、最悪歩くことができなくなる、ということはあるかもしれないと思ってましたが、お亡くなりになったとは
まだ42歳の若さですから、悲しいです
2016/07/11(月) 14:48 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2545-e84bb9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック