元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
この日は、100人くらいやったかなあ、大入りが出た
この日の特徴として、三代目小林隆次郎座長と小林真佐美若手リーダーの歌声が聴けたこと
私は初めての経験
お二人とも、さすが小林真弓リーダーの血を引くだけあって、なかなか上手だったなあ
小林真佐美若手リーダーの声は、芝居と違って低音で、最初真弓リーダーが歌ってるのかと勘違いしたほどだ
お二人は、真弓リーダーと違って、ところどころ音程を外す場面も見受けられたが、これは経験の違いだろう
歌を磨いていけば、きっと小林劇団のショウの彩りとなるだろう
劇団松丸家の姉弟は、みんな歌が上手く、歌がショウの売りとなっている
小林劇団も、歌を積極的にやって欲しいね
さすれば、劇団のショウの売り物になる、絶対に

第二部 舞踊ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG2736 - コピー
花のトップステージは、真佐美若手リーダー中心に、若手群舞踊

CIMG2737 - コピー
CIMG2738 - コピー

CIMG2741 - コピー
小林真弓リーダー歌唱 二曲目は、小林劇団お目通り
今回も、熊本の震災の話があった
被災した経験を全国に語るのは、素晴らしいと思う
大衆演劇の劇団の社会貢献だと思う
小林真総座長が、震災の影響でパニック症候群になった旨の説明が再度あった
観れないのは残念なれど、無理をせず、真総座長には、ほんと温泉にでも入っていただいて養生していただきたい
そして、また元気な姿をファンに見せて欲しい

CIMG2742 - コピー
真寿ちゃんは、芝居でもショウでも、担う役割が増えてきている

CIMG2745 - コピー
CIMG2746 - コピー

CIMG2747 - コピー
小林真佐美若手リーダー歌唱
曲は済州エアポート
今は亡き、浅井研二郎座長も、好んで歌った曲だった

CIMG2748 - コピー
CIMG2749 - コピー

ラストショウ 九州祭り唄
CIMG2750 - コピー
CIMG2752 - コピー
CIMG2753 - コピー
CIMG2754 - コピー
CIMG2755 - コピー
九州劇団のフェイバリットソング
この日は、三代目小林隆次郎座長の歌声に、劇団が舞った
私も大好きな曲だ
なかなか良いラストショウ


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
失礼かもしれないが、役者の病気と言うのはちょっと?思うがいかがものかな?にわかに信じられないが、正直思う事を書かしてもらった。
2016/08/15(月) 07:03 | URL | 野田 #-[ 編集]
うーん
役者さんもパニック障害にもなれば、うつにもなるだろうしねぇ
地震怖いですよ、東日本大震災の時の恐怖思い出しますよ
ちがうかなあ
2016/08/15(月) 12:55 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
遠征
初めての松山遠征しました。山口さんのブログ見ているのに行きました。
みんなに逢いたくて、地震があったし、心配で!

みんな頑張っていましたが、出てなかったし
ヤッパリ出てほしいですね。

座長だしもう少しメンタル強いと思ってたに
なんかわかっていったけどさびしいです
松山劇場にも行って来ました。

可もなくです!とにもかくにも暑かったです
ヤッパリ座長は休んだらいけませんね
2016/08/17(水) 07:54 | URL | メザシ #-[ 編集]
野田さん
小林真座長の、パニック症候群は、座長から直接話してみて、間違いないと思います
精神的につらそうでした

千葉のばばあ さん
私は、巨大な地震に遭遇したことないのですよ
震度7のような、大地震に遭遇したら、精神にも支障がでると想像します

メザシさん
遠征されたのですね
四国の劇場は、どうだったでしょう
小林真座長の今後を、私は見続けたいので、ゆっくりと養生して治して欲しいです
2016/09/09(金) 01:21 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2588-731d9dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック