元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

7.jpg

終盤戦となり、女子選手が大活躍ですな
バドミントン、いわゆる高松ペアの決勝はしびれたでえ
前評判通りの強さで、危なげなく決勝に進んだが、決勝は苦戦
第一セットを相手に取られ、第二セットを取り戻し、最終セットということになったのだが、
最終盤は、16対19と3ポイントもリードされる、あと2点とられれば、負けという絶対絶命の状況から、
驚異の5連続ポイントで勝利し金メダルを手にした
競輪に例えれば、さしずめ驚異の捲り追い込みの伸び足、といった感じや
いやあ、痺れるねえ、観てて心臓に悪いというか
5連続ポイントというのは、単純な確率でいえば、実に32分の1の確率だ
まあ、勝負ことには確率だけでない、流れのようなものがあるけれど、その流れが、オリンピックの決勝の絶体絶命の場面で流れを呼びこんだのは、高松コンビの、ここまで積み重ねてきたものなのだろうね
それにしても、凄かった

girlsseries-firstpitch0617.jpg

女子レスリングも、前日に引き続き凄かったねえ
川井選手は危なげない戦いで見事金メダルに輝いたが、日本選手団の主将を務めた吉田選手の涙というのも、印象に残った
4連覇がかかる吉田選手は、危なげない戦いで決勝まで進んだが、アメリカの伏兵に敗れた
吉田選手のインタビューが悲しい、
すみません、応援してくれた方に申し訳ない
そんなに責任感じなくてもいいのに

目標を高く持ってるから出てくる言葉なのだろう
女子マラソンで、12位だった福士選手が、
自分は良く頑張った、あーあ、金メダル欲しかったなあ
とアホみたいな感じで言ってたのと、えらい違いやで

吉田選手は、日本に帰ってくる時に、銀メダルを掲げて、胸を張って帰ってきて欲しいね

日本の代表選手が、全部中京女子大というのも凄い
日本中の有力選手が、中京女子大に集まるらしい、学校名が変わったらしいが
栄監督というのは、名伯楽なんやろうなあ

最重量級だけメダルを逃したが、日本人の体格からいって最重量級は難しいのかもしれんな
ボクシングのヘビー級に日本人がいない、みたいな
浜口京子が銅メダルを二つ取ったというのは、快挙だったのかもしれん
浜口京子が、テレビで解説のようなことをしてたが、解説よりもプロレスデビューして欲しかった
プロレスのリングに立つ浜口京子と、セコンドにつくアニマル浜口は、見ごたえがあっただろう
今回のリオオリンピックでは、アニマルの気合いだ10連発がないのは、ちょいと寂しい


テコンドー女子というのも観たが、あまりおもしろくなかった
テコンドーというのは、空手の流派を祖にした格闘技らしいのだが、空手との違いでいえば、蹴り技を重視してるそうだ
だが、格闘技という感じではない
大山倍達が生きていたら、空手ダンスのなんと滑稽なことよ、と笑うに違いない
とはいえ、これは柔道にもいえることだが、オリンピックの競技となる以上、しょうがない
普段観ない人でも分かるように、競技の標準化ということなのだろう
世界中の誰が観ても分かりやすいよう、ポイント制にするという

57キロ級を連覇したイギリスのジョーンズ選手は、強かったなあ
私のような、初めて観る素人でも、その強さは伝わった

寝不足でしんどいけど、リオオリンピックも、あと少しやな


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
そうそう、女子マラソンの福士は
今回に限らず、コメントがいつもアホみたいなんですよ。走った後のコーチも必要かも
2016/08/19(金) 22:34 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
オリンピック
日本、なかなか頑張ってますね。^^
2016/08/20(土) 15:43 | URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA[ 編集]
千葉のばばあ さん
確かに、前回のオリンピック、
福士は1万メートルに出場し16位に沈みましたが、
楽しめました、とアホなコメントでしたね

凡・ハヤトさん
ニッポン、がんがりました
東京五輪まで、生きたいと思いました
2016/09/09(金) 01:36 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2592-b8043815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック