元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

第一部 外題 男一匹人情双六

<あらすじ>
松井田一家では、旅に出てる親分の留守をいいことに、姐さん(小林真弓リーダー)と代貸の新太郎(三代目小林隆次郎座長)が懇ろとなり一家を乗っ取ろうとしていた
旅先の親分を鉄砲で暗殺することを企て、うまくいかなかった場合に備え、南蛮渡来の痺れ薬を用意した
その悪事を知った親分の妹たえ(小林寿子)は、若衆の時次郎(小林真佐美若手リーダー)の助けで時次郎の実家、甚平衛宅(二代目小林隆次郎太夫元)へ系図を手に逃げる
逃げたのを知った代貸の新太郎は、あとを追いかけていく
そして一家には、旅から親分(小林真総座長)が帰ってくる・・・

<感想>
一幕二景、約1時間10分の芝居
この日は、小林真総座長が出演されたので、小林劇団らしい配役となっている
芝居は大衆演劇らしいもの
コメディーリリーフは、二代目小林隆次郎太夫元が担った
個人的には、笑いを加減してもらった方が好み
久々に小林真総座長を拝見したが、やはり芝居が締まりますなあ
なかなかの芝居 AⅠ

CIMG2898 - コピー
この日の口上は、二代目小林隆次郎太夫元~小林真弓リーダーへ リレー
一カ月間の公演のこと、前売り券、劇団グッズなど

CIMG2865 - コピー

CIMG2899 - コピー

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2607-e59e5881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック