元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
第三部 舞踊ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG3211 - コピー
CIMG3212 - コピー
花のトップステージは、群舞踊

CIMG3213 - コピー
CIMG3214 - コピー
CIMG3215 - コピー
CIMG3216 - コピー
CIMG3217 - コピー
CIMG3218 - コピー
CIMG3220 - コピー
CIMG3222 - コピー
CIMG3223 - コピー
CIMG3224 - コピー
CIMG3225 - コピー
中野弘次郎特別ゲスト、歌が上手いねえ、ほんま


ラストショウ 必殺仕事人
CIMG3227 - コピー
CIMG3232 - コピー
CIMG3233 - コピー
CIMG3234 - コピー
CIMG3236 - コピー
テレビ時代劇の必殺シリーズが、一時期一世を風靡していたことがあるが、今や昔
というより、民放で時代劇は、ほぼ絶滅してしまい、唯一日本放送協会NHKが大河ドラマ等で新作を出してる程度だ
必殺仕事人シリーズは、時代の流れに抵抗して水戸黄門の次くらいに、新作をだしていたが、
ジャニーズを揃えた仕事人では、お年寄りのファンも観ないだろう
東山が中村もんどの後継らしきキャラクターを演じたが、無理があろう、所詮役者が違うのである
こんなところで、必殺の面影を観れるとは思わなかった
一馬座長が口上でおっしゃった通り、軽い演出
白富士しんのすけをみんなで虐めるという趣向
どの劇団にも、一人くらいは、三の線を担う役者がいる
白富士しんのすけは、劇団京弥にとって、大事な役者、ということだ
それはさておき、一曲だけの総踊りよりも、凝ってて、
なかなか良いラストショウ だったというわけだ


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
藤田まことさん!

そうですよねぇ。
やはりジャニーズ事務所のタレントさんが多く出ている仕事人シリーズは、私も積極的には観たいと思えません。

藤田まことさん演じる、裏の顔を持つ「ムコ殿•中村主水」を中心に、鮎川いずみさんの「何でも屋の加代」、三田村邦彦さんの「飾り職人の秀」、中条きよしさんの「三味線屋の勇次」、ひかる一平さんの医大生•順之助、そしてその医大生を「順ちゃ〜ん❤️」と神出鬼没で追いかけ回す男色家役の名優•梅津栄さん(先月、惜しくも逝去されましたね)が私のいちばん好きな仕事人シリーズでした。

以前、若丸劇団さんで、この「必殺仕事人間」のお芝居を拝見しましたが、副座長が演じた三味線屋の勇次役はとても適役で素晴らしい演技だったと記憶しています。

それにしても、今はジャニーズやEXILE、AKB48など……アイドルが役者さんとしてお芝居をしていますが、藤田まことさん、蟹江敬三さん、小林稔侍さん、市原悦子さん、野村昭子さんなど……真の名優という呼べる俳優さんがだんだんと少なくなっていると感じているの話私だけでしょうか。
山口様は、テレビに出ている役者さんではどなたがお好きですか?

ちなみに私は、前述の俳優さんの他に天海祐希さん、名取裕子さん、古谷一行さん、堤真一さんが好きです。
2016/09/19(月) 18:45 | URL | コスモス #-[ 編集]
わあ、懐かしい。必殺のそのシリーズ
楽しみでしたあ。中条きよしの殺し最高でしたね、若丸劇団で観たいもんです
山口様や皆様の好きな役者さん聞いてみたいです
コスモスさんごめんなさい、私は火野正平、石立鉄男、吉田日出子好きでしたね
2016/09/19(月) 19:56 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
千葉のばばあ様(『ばばあ』なんて申し上げるのは気が引けますがm(__)m)へ

千葉のですばばあ様(『ばばあ』なんて失礼をお許し下さいm(__)m)
山口様のブログコメントの場ですが、貴女様が私の駄文に対してコメントを寄せて下さいましたので、お礼とご質問を申し上げたくて追記させて頂きました。

千葉に住んでおられるのでしょうか?
それとも、ご名字が千葉様と仰るのでしょうか?
山口様へのコメントを拝読しましたところ、逢春座さんを観劇なさったという事は、やはり関東か東北にお住まいなのかも知れませんね。
私は、浅井正二郎座長が、ある劇団さんにゲスト出演なさった際に一度拝見しましたが、とても存在感のある、お芝居の上手い役者さんだと思いました。
若丸劇団さんもご覧になられましたか?
今や集客力No.1の人気劇団さんですが、やはり観客を楽しませる術をよく研究なさってる劇団さんだと思います(喜劇が多いので山口様は少し苦手だそうです(>_<))
それから、私も火野正平さんは好きです!
あの方は男の色気が有りますし、何より、声がすご〜くいいですね(*^o^*)
吉田日出子さんも独特な雰囲気を持たれてる個性派女優さんですが、最近はテレビではあまりお見掛けしませんね。
2016/09/19(月) 21:58 | URL | コスモス #-[ 編集]
ドクターコスモス
御返事、有難うございます
吉田日出子さんは残念ですが認知症との噂です。高齢になられてもチャーミングなのではと思います
2016/09/19(月) 22:49 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
コスモスさん
なかなか難しい問題ですねえ
あまりテレビを観ないだけに
まあ、元映画俳優ということにどうしてもなります
北王寺欣也だとか、う@む、それでもけっこういますね
2016/09/24(土) 00:13 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2633-eb0e2f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック