元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

CIMG3330 - コピー

この日、松劇を途中退席して、行ったのが、シネマルナティック
同じ松劇ビルにあるので、移動するのは1分間ほど、便利やねえ

松山出身の漫画家であり、マルチタレントでもある杉作J太郎氏
近年は、男の墓場プロダクションを立ちあげ映画製作とアニメにシフトしており、このジャスティス映画学園松山の活動も、その一環である
今は、東京都と松山の生活が半々だそうである
東京では池袋新文芸坐、松山では名画座のシネマルナティックの二拠点で活動
私は、松山校でのイベントを第0回から観ている

第6回の今回は、『チョコレート・デリンジャー』の公開決定を受けての公演
たしか第4回だったかなあ、ラッシュを松山校で初めて見せると言っており、少し延びたが実行してくれた

今回の客席は約20人、もう少し入るといいのだが

本邦初公開のチョコレートデリンジャーの予告編と、NG集を観て、J氏がその解説をするという趣向だった
一番上の画像は、予告編の一部である

CIMG3331 - コピー
CIMG3329 - コピー
こちらも

CIMG3327 - コピー

とはいえ冒頭は、落語のマクラの如く、広島カープ優勝おめでとう、ということで、広島ファンのJ氏
今のカープの選手、昔の選手の強面ぶりを解説
特に、衣笠は国民栄誉賞に輝いてるが、日本人だとか人間だとかを超えたグローバルな賞を与えるべきだと力説していた

吾妻ひでお原作漫画であるチョコレート・デリンジャーを、当初アニメで制作したいということで、松山に広い事務所を構えたが、一からアニメを勉強していくうちに、やはり無謀だったと断念
実写でやろうと方向転換されたそうだ
10年前から撮り始め、途中中断したが、ついに完成
主演の、松本さゆきは、若くきれいで、なるほどアニメっぽい雰囲気を出していた
他の出演者には、漫画家のいしかわじゅん、吉田豪、ロマン優光、掟ポルシェ、ラッパーの宇多丸といったサブカル人脈が多数

先行ロードショウは、来年一月、シネマルナテッィクにて
いずれ、池袋新文芸坐でも上映されるに違いない

第7回 ジャスティス映画学園松山は、10月15日決定だそうだ
プロインタビューア吉田豪がゲストだそうだ
ラジオ、テレビ、週刊誌などの連載もある吉田豪、果たしてどんな話が聴けるのか
これは、買いだな



☆ 9/18(日) 20:30~22:30 ジャスティス映画学園松山 第6回
            『チョコレート・デリンジャー』 経過報告会
             出演:杉作J太郎    料金:1,000円均一              

CIMG3322 - コピー
CIMG3321 - コピー


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
楽しみですね(*^_^*)

山口様のブログに時々登場なさる杉作J太郎氏……。
あまり存じ上げませんでしたので、Wikipediaで検索させて頂きましたところ、ご経歴と申しますか、ご自分というものをしっかり持たれた生き方をなさってる御方なのですね。
山口様が、この御方のお話をお聴きになりたいというお気持ちがよく分かりました。

私の様に、平凡な生き方しかして来なかった人間は、やはり面白味も有りません。
杉作氏は、溢れる程のお話の内容が詰まった沢山の引き出しをお持ちなんでしょうね。
機会が有れば、私も伺いたいと思います。
山口様、10月も楽しみですね(*^_^*)

追記:お写真の二人の美女……、可愛くてとっても美人さんですね〜。
こちらのお二人に、山口様も終始ニンマリでらしたのでは?☆〜(ゝ。∂)
2016/09/24(土) 15:22 | URL | コスモス #-[ 編集]
コスモスさん
女医をされ、子供さんも¥が東大に入学され、コスモスさんが成してきた人生は、決して平凡とは私は思っておりません
正直な気持ちです
杉作J氏は、愛交中学を中退、やったかなあ
しかし、魅力のあるお話を聞かせてくれます
来月も、イベントがあるようなので、報告させてもらいます
良かったら、コスモスさんも、一緒に行きましょう
2016/09/26(月) 03:24 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
最近観に行ってませんが
映画は大好きなので、仕事が休み(日・水)の日はブックオフで中古DVDを捜しています。今日は観たいのが見つかりまして、サルバドルとキリングフィールドの2枚を1700円で購入しました(^^)今晩早速観てみますか。宇都宮競輪に行きたいんですが、外は生憎の雨模様です(^^;)
2016/09/28(水) 13:29 | URL | 宇都宮人 #-[ 編集]
宇都宮人さん
サルバドルとキリングフィールドは、
私も観ましたが、名作ですねえ
見事な反戦映画となってます
2016/10/28(金) 22:03 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2642-c8b20a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック