元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
大入りは、前日までで63枚
4日前の枚数から考えると、もう少しいってるはずで、おそらく正確に貼ってないのじゃないかと思われる
この日もけっこう入って、大入りが出た
いつも孤独に観劇するわっしだが、この日は珍しく連れがいた
知り合いの知り合いに大衆演劇を観たいという人がいて、頼むよと紹介され、連れて行ってみた
初めて観た感想を聞いてみると楽しく観劇できたようで、良かった
これを機に、大衆演劇ファンがまた一人増えてくれるといいな

第二部 舞踊ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
花のトップステージは、若手群舞踊 
CIMG3364 - コピー
曲は 暗夜の心中立て ええ曲や
それにしても、近年の椎名林檎の曲は、NHKのサッカーやオリンピックやドラマのテーマソングになったりし
昔、看護師のコスプレをし歌ってたころはサブカル色が濃かったが、現在メインストリームになってきた印象

CIMG3366 - コピー
CIMG3367 - コピー
CIMG3368 - コピー
CIMG3369 - コピー
CIMG3370 - コピー
CIMG3371 - コピー
CIMG3372 - コピー
CIMG3375 - コピー
CIMG3376 - コピー
CIMG3377 - コピー
CIMG3378 - コピー

CIMG3379 - コピー
ここで哀川まことより、オフィシャルHPの紹介があり、なんでもポイントが25Pたまると、好きな舞踊をリクエストできるのだそうだ
このあとの座長の個人舞踊がそれにあたるそうで、曲は故尾崎豊の有名曲のリミックス版だった
劇団ファンにとっては、たまらないものがあるだろう

CIMG3380 - コピー
CIMG3381 - コピー


ラストショウ 網走番外地
CIMG3382 - コピー
CIMG3384 - コピー
CIMG3386 - コピー
高倉健のオリジナル版ではなく、曲そのものをアレンジしエレクトリックな編曲がなされていた
煙草をくわえた昇座長の男伊達と、立ち回りが見せ場の
なかなか良いラストショウ


CIMG3387 - コピー
大入りで拾えたティッシュ
ありがとうござんす


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
鳳凰座ファンの山口さんやコスモスさん
今朝の火野正平のこころ旅で、今週の予告をしてました。何曜日になるか、水曜か木曜か?  鳳凰座に潜入するみたい、正平さんが。放映時間は極々短いかもしれませんけど。NHk BSプレみあむ
   朝、7時45分から、
何曜に放送されるか、はっきりしなくてごめんなさい。正平一座が奈良から沖縄まで
自転車で旅する番組です
2016/09/26(月) 17:39 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
千葉のマダム(^_^)v様、情報を有り難うございますm(_ _)mm(_ _)m

とても嬉しい情報を有り難うございます。
火野正平さんが自転車で旅をなさるその番組は、以前拝見したことがあります。
今週は録画予約しておきます。

山口様、またまたこの場をお借りして申し訳ありません。
2016/09/26(月) 19:24 | URL | コスモス #-[ 編集]
新規ファン
 案内した方が、根付いてくれると良いですね。
 私も去年1人、柏の風美劇団を案内しました。数ある劇団の中で、一番お客さんを分け隔てなく、大事にしている座長だと思います。気に入ってくれたようで、ブログ等探しても、一緒に観に行ってくれる人が見つからないと言っていました。
 リクエスト舞踊は、矢切の渡しを踊ってもらった事があります。嬉しいものですねぇ♪(* ´ ▽ ` *)
2016/09/26(月) 23:56 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
プロレスLOVEさんは風美劇団がお気に入りなんですね。確かに何事にも汗を流して懸命に働かれ、送り出しまで汗を流し対応される姿は、人としてのお手本ですね。 
あまり頑張り過ぎて高血圧で静かにされた日もありましたよ
今日は、私最後の逢春座観劇でした。
浅井姉弟の、どつき合い炸裂してます
可愛いいですね。春道君も復帰するらしいです。  残念なのは風美の永ちゃん、早く復帰して欲しいな
  失礼しました。どうもね。
2016/09/27(火) 01:15 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
演劇ファンが1人増えて
嬉しい限りですね。
椎名林檎さんは方向性が変わっても魅力がある
不思議なアーティストなんだよな。
応援!
2016/09/27(火) 04:14 | URL | せいパパ #-[ 編集]
頑張ってほしい。
 千葉のばばあさん、永ちゃんについて何かご存知なのでしょうか?私は大衆演劇とは別の道を選んだと聞きました。戻ってくるのは、勿論嬉しいですが、それは上手くいかなかったという事になりますよね
。頑張ってほしいものです。
 座長は、柏の会場に入れなかった、立ち見客の近くまで行って踊ってくれますよね。こういった配慮も気に入っています。( ^ω^ )
2016/09/27(火) 06:37 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
プロレスLOVEさん、
玄ちゃん、永ちゃん、座長と揃った風美が観たいのです。彼は今、何してるんでしょう。  橘龍丸みたいなもんです、と座長が口上で言った事もありました。

山口さん、又また失礼しました。
2016/09/27(火) 15:29 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
情報ありがとうございます。
 千葉のばばあさん、情報ありがとうございます。私も3兄弟揃った芝居が観たいです。( ^ω^ )藤千和子さんも、だいぶ前から見ていないです。気になります。
2016/09/27(火) 18:45 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
千和子さんも退団されましたよ
いい役者さんでしたよね。
太夫元も経子さんもいい味だしてるし
やはり人気ありますね
2016/09/27(火) 20:41 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
やっぱり
退団されていたのですね。予想通りとはいえ、残念です。( ´△`)
2016/09/28(水) 08:02 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
みなさん
このブログを、みなさんの社交場にしていただいて、
大変光栄です
どんどんコミュしていきましょう
2016/10/28(金) 22:02 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2646-77e02423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック