元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

この日は、芝居が特選通し狂言 森の石松の最期だったので、本舞踊ショウから開始

第一部 顔見世ミニショウ
(舞踊メモ 舞踊順)

CIMG3423 - コピー
CIMG3424 - コピー
オープニングは、群舞踊 関東春雨傘
良い群舞だったが、水前寺清子版だったのが、残念

CIMG3425 - コピー
CIMG3426 - コピー
CIMG3427 - コピー
CIMG3428 - コピー
CIMG3430 - コピー
CIMG3431 - コピー
CIMG3432 - コピー
CIMG3433 - コピー
CIMG3434 - コピー
CIMG3435 - コピー

CIMG3436 - コピー
CIMG3437 - コピー
座頭市をモチーフにした芝居調の演目
立ち回りはなかなか迫力があった、是非芝居でも観たいね

CIMG3438 - コピー
CIMG3439 - コピー


ラストショウ
CIMG3440 - コピー
CIMG3441 - コピー
CIMG3442 - コピー
CIMG3443 - コピー
祭りをモチーフにしたものだった
なかなかのラストショウ

CIMG3444 - コピー
おまけ舞踊の無条件もあった


CIMG3445 - コピー

本舞踊ショウ終了後の口上挨拶 白富士一馬三代目座長
今後の芝居について、前売り券販売など
芝居前に、口上があるというのはレアですなあ


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
準備が
出来てなかったのではないですか?だから芝居前の口上があったかもですね!
又は芝居が長くなるのでとか
マァまれですね!私は口上と送り出しが嫌いです
口上では前売り券売るしね劇団の売り上げになるから仕方ないけど!私は前売り券買うと必ず次は行けなくなるから!なぜか?又送り出しは嫌いですねぇ~照れくさいし気使うし役者と話すことないしねぇ~
2016/09/29(木) 07:24 | URL | かな #-[ 編集]
中野弘二郎さんは25日までだったのでは?
唄っているのは中野弘二郎さんですよね
2016/09/29(木) 07:29 | URL | まり #-[ 編集]
コスモスさん
ごめんなさい。正平さんの芝居見物は今夜19時の、とうちゃこ版ですね
今夜は録画予約します
2016/09/29(木) 08:20 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
千葉のマダム様

ご丁寧なお知らせに恐縮しております。
今朝リアルタイムで観ておりましたら、今晩7時放映の分で鳳凰座さんの舞台の様子が映されるのだろうと思い、私も録画予約致しました(^o^)

山口様、またまたまたこの場をお借りし申し訳ございませんm(__)mm(__)m
2016/09/29(木) 12:51 | URL | コスモス #-[ 編集]
かなさん
私もお見送りの握手は苦手なのですよ
でも、芝居が良かったときとか、千秋楽は、
役者さんに声をかけますねえ

まりさん
結局千秋楽まで出演してくれたんですよ
良かったです

千葉のばばあさん
そうやったんですね
私は観れませんでしたがコスモスさんはきっと観たでしょう

コスモスさん
全然気にされないでください
みんなのコミュニティーの場となれば
こんなに嬉しいことはありません
2016/10/28(金) 22:11 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2650-c14d8d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック