元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

CIMG3490 - コピー

先日、久しぶりに道後に行き、椿の湯に入った
道後には、道後温泉のシンボルである道後温泉本館がある
明治27年に建設され、国の重要文化財に指定されており、ジブリアニメ千と千尋の神隠しのモデルとなった共同浴場だ
その近くにもう一つあるのが、椿の湯
椿の湯の方が、地元客の利用が多い
椿の湯も古い浴場なので、私は常々近代的な設備のある浴場が、もう一つあるといいのになあ、と思っていた

この日歩いていると、椿の湯別館が建設されてるのを発見
上の画像が、完成予定図だが、外観は古いデザインだが、浴槽にはワンコイン温泉のような近代的なジャグジーとかがあるといいね

CIMG3489 - コピー
別館は、こちらの画像手前の四国唯一のストリップ劇場、道後ニューミュージックと、椿の湯との間にできるようだ
この土地をごっそり買い占めたみたい

完成したら、是非一度行ってみたいね

CIMG3491 - コピー


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
温泉
温泉はいいですよね。^^
2016/10/05(水) 21:21 | URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA[ 編集]
凡・ハヤトさん
温泉は、いいですようw
2016/10/28(金) 23:25 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2657-114ed7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック