元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

CIMG3646 - コピー

松山二番町に、白魂という中華料理屋がある
中国人が経営してる店なので、本格的な中華料理を出してるのが白魂の特徴
二番町は飲み屋街であり、白魂も団体客の個室を有した夜の中華料理屋なのだが、昼はランチもやっている

今回私は久々に喰らったが、卵スープひとつをとっても、トロリとして濃厚で、非常に美味い
メインの酢豚は肉が柔らかく、おそらく原価の高い豚肉を使っていると思われる
味付けも、素晴らしい

デフレ脱却なぞ、対岸の出来事である地方都市にとって、ランチで870円は、かなり高い値段設定なれど、
やっぱり美味かったなあ
ランチは11:30~14:00の2時間半
大衆演劇を見る前とかには、微妙な営業時間なれど、一度舌鼓を打つことをお勧めしたい
酢豚のほかに、海老チリだとか、タンタンメンなどのランチメニューがある
それらを私は食したことがないが、きっと美味いと思われる
奥街道の服部時計店から東に進めば、白魂はある

CIMG3647 - コピー

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(*☻-☻*)

お料理のお写真を拝見しただけでも、こちらのお店がお料理を丁寧に作られているのが分かります。
想像ですが、中華中華していない、くどくない上品な味付けではありませんか?
これで870円なら、山口様も満足されたと思います(*☻-☻*)
2016/10/14(金) 12:53 | URL | コスモス #-[ 編集]
あっ、スープ美味しそ、酢豚も食べたい
私、松山て何食べたかな
まつちかの野菜レストラン行ったなあ
その中華ランチお徳ですね
今度、松山に行ったら観劇前後に寄ってみます。詳しくなったんです松山
2016/10/14(金) 15:53 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
コスモスさん、
そうなんですよ、ギトギトしてない味付け
夜、ビールを飲みながらだと、濃い味付けが良いのですが、
昼のランチですからねえ、その方がいい

千葉のばばあ
松山に詳しくなられたのですね
是非一度、お試しあれ
今度はいつ松山劇場にいくのです?
2016/11/06(日) 02:39 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2668-008af976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック