元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

middle_1153892453.jpg

10月の目標と結果

①松山劇場に澤村慎太郎劇団、奥道後劇場に劇団梓が乗るので、それぞれ最低3回以上、できたら5回以上観たい
達成-澤村慎太郎劇団6回、劇団梓4回観劇することができた

②梯子観劇は、原則行わない
達成-しなかったので、観劇数は増えなかったが、その分集中できたのは良かった

③遠征したい
未達成-大阪で公演してる再開した三代目鹿島順一劇団は、是非観たかったができなかった
二回連休があったので、行けるチャンスはあったがいずれも土日の前後だった
劇場が梅田の北だったので、深夜バスに狙いを定めたのだが、席が取れなかった
どうも土日の前後の深夜バスは、人気らしくかなり前に予約しないと席が取れないらしい
一週間前とかでは、予約で満席となっていた
だが行ける可能性はあった
当日の夜、仕事から帰って深夜バスのHPをみると、キャンセルがあったのか、23時の便に一席だけ席があいていた
すぐにネット予約したが、返信メールが届かない
返信メールが来ないので、支払いができず、予約が完了しない
私はヤフーのフリーメールアドレスを使っているのだが、どうもそこに返信メールが届くのが遅れるのだそうだ
バスの営業所に電話して、なんとかならないものかと相談したが、埒があかなかった
夜の出発だからね
ということで、見送りとなった
今から言ってもせんないことだが、残念至極
もし行けてたら、初日昼の部鹿島順一劇団、夜の部朝日劇場の劇団花車、懐かしの新世界ネットンで宿泊し、
2日目昼の部OS劇場の新生劇団春、夜の部鹿島順一劇団を観て梅田から深夜バスで帰宅
と計画してたのだが
まあ、あとの祭りだ、縁がなかったとしかいいようがない


11月の目標

①松山劇場に劇団昂星、奥道後劇場に満劇団が乗るので、それぞれ最低3回以上、できたら5回以上観たい
劇団昂星は昨年10月の公演でかなり観てるが、おふざけの演出が多かった
真剣勝負をすれば、いい芝居ができる劇団なので、是非本気出した芝居を観たい
満劇団は、1度だけ拝見したことがあるが、子供を前面に押し出した芝居で完成度は低かった
関西三羽ガラスと呼ばれ一世を風靡した大日方満も見れてないので、今月満劇団を見定めたい

②梯子観劇は、原則行わない
引き続き、一観劇に集中したい

③遠征したいが・・・
行くとしたら和歌山で公演してる三代目鹿島順一劇団
休みを観ると、日帰りくらいしかできん、一点突破主義でなんとかしたいが・・・


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2692-dae90214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック