元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

5日目までで、大入りは9枚
枚数が稼げる夜の部が2回あったので、もう少し積みたかったところ
この日の客席は70人くらいやったろうか、大入りが出た
夜の部があったので、3~4枚は行くやろう
月初での、わっしの大入り予想は40枚

第二部 舞踊ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
CIMG3931 - コピー
花のトップステージは、群舞踊 極楽ルンバ
子役三人によるトップステージは珍しく、満劇団ならではだろう

CIMG3932 - コピー
CIMG3935 - コピー
CIMG3936 - コピー
CIMG3937 - コピー
CIMG3939 - コピー
CIMG3940 - コピー
座長歌唱 曲は舟歌やったかな
座長の歌い方は、大衆演劇役者らしい独特なイントネーションですな 
歌唱力は中の上といったところだろう

CIMG3941 - コピー
CIMG3942 - コピー
CIMG3944 - コピー
CIMG3943 - コピー
CIMG3945 - コピー

ラストショウ 雪懺悔
CIMG3947 - コピー
CIMG3949 - コピー
CIMG3950 - コピー
CIMG3952 - コピー
小林旭の重たい曲に合わせ、立ち回りもある
立ち回りの中に、コントのような笑いもあった
なかなか良かったラストショウ


わっしは、芝居8割、ショウ2割で大衆演劇を観に行ってるので、舞踊に興味が薄い
ゆえに、舞踊ショウが長く感じたり、退屈することもけっこうある
ところが満劇団の舞踊ショウは、わりと退屈せずに観れている
はてなぜだろう、と考えてみるに、満劇団はバラエティーに富んでるところがある
歌謡ショウが2曲あり、笑いの舞踊が2曲くらい、子役の個人舞踊が3曲、群舞が1曲
これに、座長や役者の舞踊が4曲くらいあって、ラストショウとなる
構成がバラエティーに富んでるので、飽きないということなのだ
2年前に拝見したときは、座長の長めのトークがあっておもしろかったので、そういうのも聞きたいですな


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
舞踊ショー
私も劇を楽しみにしています。芝居好きなお客さんも飽きさせない工夫が見られる劇団ありますね。舞踊劇やコントを入れたり。そういうのが無くても、舞踊ショーも楽しめる風美劇団が好きです♪(* ´ ▽ ` *)
2016/11/11(金) 19:00 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
応援隊参上しました
僕は恐縮ながら、芝居は観ませんが、お元気そうで何よりです。
2016/11/11(金) 20:07 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
( ̄▽ ̄;)あぁ
 下記は、0481.jp から抜粋。
今月は、劇団昴星ですよね。
しかも216年って。みずほ座長、チェックしていないのかな?


各劇団からのお知らせ 
「剣戟はる駒座」 特別ロング公演

■開催日時
216年11月9日(水)・20日(日)
12:00~

■場所
松山劇場
愛媛県松山市湊町3-1-9

■料金
全席 2,100円

■お問い合せ
松山劇場
TEL 089-945-7908
2016/11/12(土) 06:48 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/12(土) 11:08 | | #[ 編集]
プロレスLOVE さん
やはり、芝居派は、ショウについては、重きをおきませんよね
それでも、飽きない工夫があるとええですな
そして、色々情報ありがとうござんす

智太郎さん
なんとかやってますよ
ありがとうござんす
2016/11/18(金) 15:43 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2699-eaef0716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック