元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

CIMG4068 - コピー

先日、所用で東温市に行った時に、喰らったランチ
東温市には、大きなショッピングモールがあり、時おり訪れる
以前から一度喰らってみたいと思っていた
初めて訪れた店だったが、
値段設定は、やや高めな印象だ
何が良いだろう、定番の酢豚か、とも思ったが、このあと温泉に入りたかったので、重たいのはパスしたい
ということで、食べやすい焼き飯チャーハンになったというわけだ
今から思えば、ボリューム的には、差異がないような気もしないでもない
それはさておき、ランチメニューで焼き飯+半ラーメン+からあげ=880円
ちょいと高いよね
でも、味はけっこう良かった
チャーハンもパラパラしてたし、ラーメンはタンタンメンを選択できた
麺は柔らかく好みでなかったが、けっこう旨く感じたのは、味付けが良かったからだろう
唐揚げは固く、これも好みではなかったが、完食した

店の画像は撮り忘れたが、また東温市に行った時には、味を試してみたいですな


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久し振りです。
ごく一般的なランチでは
それほど高いとは感じないけれど
金額的には少し高めですね。
最近のラーメンは高いなと感じます
知らないで入ったら
ラーメン一杯が880円とか
1080円などもあるから
気軽にラーメン屋にも入れなくなりました。
応援!
2016/11/19(土) 06:30 | URL | せいパパ #-[ 編集]
美味しそう!

お写真を拝見して直ぐ、「この焼き飯、絶対美味しいだろう」と、感じました。
うどん屋では、その店の味は素うどんか釜揚げうどんを食べたら判ると言われているそうですが、中華料理ではその基準は焼き飯だそうです。
山口様、焼き飯のお味は如何でしたでしょうか?

2016/11/19(土) 14:09 | URL | コスモス #-[ 編集]
鳳凰座行きました
近くのセンターに足が向かず木馬館迄行きましたよ。座長は、綺麗なお顔で相変わらず、おもろい事を喋っておられましさた。
だん丸さん見るの始めて
美形の役者さんかと思いきや、すごーいパワーの味のある役者さん。 叉、足を運びたいですね。
以前いた中野翔さんは、どこで何されてるんでしょう。可愛いい女形観せてくれてましたが 
2016/11/19(土) 15:37 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
ランチ
東温市、一回だけ仕事で行ったことがあります。^^
2016/11/19(土) 17:04 | URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA[ 編集]
千葉のマダム様

【山口様、またまたこの場をお借り致しますことをお許し下さい】

千葉のマダム様、中野翔さんは鳳凰座さんを退団後、ご自分で『雪月花』という劇団を旗揚げなさり、座長としてご活躍されている様です。
私は加津也座長の立ち役のお姿が好きですので、女形で特に好きな役者さんはおりませんが、翔さんは女形がお綺麗だと、鳳凰座時代も多くの方が仰っていましたね。
だん丸さんはお芝居がお上手ですので、彼が入団なさってから、鳳凰座さんのお芝居の幅が拡がった様にお見受けしています。
そしてマダム様がお感じになった様に、パワー満載、味のある役者さんだと思います。
2016/11/19(土) 21:13 | URL | コスモス #-[ 編集]
コスモスさん、有り難うございます
早速、雪月花の座長、桜川翔さんをネットで拝見させて頂きました。機会があれば是非観劇したいです。成田みゆりさんも不定期に参加されるのですね。
翔さんも綺麗ですが、加津也座長はやはり女形ベスト10に入るのでは?と私は思います
2016/11/19(土) 22:03 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
コスモスさんも鳳凰座に会いに、浅草まで
いらして下さい
お仕事頑張って下さい
山口さん失礼しました
2016/11/19(土) 22:14 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
劇団雪月花
桜川翔座長、別の劇団で1ヶ月間、明石に乗りました。雪月花、検索してみたら、活動しているんですね。劇団は、天満座(徳島県)ができたばかりの頃、観たことことがあります。関東には行かないかもしれませんね。
2016/11/20(日) 06:52 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
桜川翔さん、関東に来られたとしても栃木か群馬辺りでしょうね。
四国に行った時、運良く近くで公演されてればいいですが
情報ありがとうございます
2016/11/20(日) 12:59 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
思い出した
 桜川翔座長、8月に劇団芸昇に居ました。抽選会で、座長が使っているキーホルダーと同じ物を出していました。
2016/11/20(日) 15:05 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
せいパパさん
そうですよねえ、私も高くなってきてると感じてます
四国はうどんの国なのですが、うどんとラーメン、似たような麺類ですが、
うどんが100円とかからあるのに、なんでラーメンって600円くらいからなのか、不思議な事象です

コスモスさん
焼き飯が中華の旨さのバロメーターだとは、初めて聞きましたがなるほどですねw
ここの焼き飯は、ラーメンより旨かったですよ
そして、雪月花の翔座長の説明、ありがとうございます
私も鳳凰座に思い入れがあるので、答えねばならないと思いつつ、忙しくてコメントできなかったので、替わりに代弁くださり感謝です

千葉のばばあさん
桜川翔座長、私は拝見したことないのですが、名前だけは知ってます
鳳凰座ご覧になられたそうですが、あの美男美女の鳳凰座の副座長だった役者が旗揚げした劇団がどんな公演をしてるのか、観てみたいですよね
そうそう、だん丸さん、容姿はずんぐりしてますが芝居がとても上手いですよね

凡・ハヤトさん
そうなのですか
東温市に来られたことあるのですね
凄い田舎ですw

プロレスLOVE
劇団芸昇に桜川翔座長が客演してたのですか
うーむ、どうなのだろう
私の中では、劇団芸昇は芝居が今一つという印象
翔座長の芸が上がるのだろうか、疑問です
2016/12/07(水) 05:55 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2709-aacf02f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック