元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
第二部 芸題 サクラ散る

<あらすじ>
藩の重役から、名刀村雨丸を奪還せよ、と命を受けた藩士三名
新藤(大和一也)は悪い奴で、他の2人を亡きものにして手柄を一人占めしようと、謀を行う
上月又四朗(大和みずほ座長)と足軽の本田(澤村かずまゲスト)が揃い、村雨丸のある屋敷へ斬り込んだ
本田が見事村雨丸を奪還するが、新道とその一党に騙し討ちされる
だが、上月がその場に現れ、新藤の悪だくみは露見し蟄居閉門となる
面白くない新藤は、元は本田の女房のよしえ(大和美明)を虐め抜いていた
よしえはつらい日々を送っていたが、ある日1人の浪人が現れ、
実は本田は生きている、本田があなたを待ってるのでついてきなさい、というのだが・・・

<感想>
一幕三場、約1時間の芝居
特別ゲストの澤村かずま座長が主役を演じた芝居
悲劇的な最期をとげる超悲劇で、私が好きなタイプの芝居なのだが、ちょいとアドリブや笑いが多すぎた
まあ、ゲストとの掛け合いを増やす観客へのサービスであるので、仕方ないのだが
この芝居は、一度拝見したことがある
春陽座だったか、劇団昴星だったと思うのだが、メモを見てもこの芝居が出てこない
他劇団だったのかなあ
なかなか良い芝居 SⅢ

CIMG4120 - コピー
芝居終演後の口上挨拶 大和みずほ座長
今後の芝居、ゲストの紹介、前売り券販売など

CIMG4110 - コピー
CIMG4146 - コピー

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2713-5bbceb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック