元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

第三部 舞踊ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)

CIMG4121 - コピー
花のトップステージは相舞踊 夢の浮橋

CIMG4122 - コピー
CIMG4124 - コピー
CIMG4126 - コピー
CIMG4127 - コピー

CIMG4128 - コピー
大和美明の舞踊 撮り忘れ

CIMG4130 - コピー
CIMG4132 - コピー
CIMG4134 - コピー
CIMG4136 - コピー
CIMG4137 - コピー
CIMG4138 - コピー

ラストショウ 羅生門
CIMG4139 - コピー
CIMG4140 - コピー
この曲はええ曲や、オリジナルならなお良かったんやが
なかなか良いラストショウ


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
山口さんはアドリブとか余り好まない方のようですけど!16日の一也さんとかずまさん位のは良いのでは大衆演劇なのでok だと思いますが❗
好みですがね。
2016/11/23(水) 08:10 | URL | 濱田 #-[ 編集]
大衆演劇
涙、笑いが売り物では?ヤクザものより私は好みですが、大衆演劇ですのでそこら辺はね
昔は映画でヤクザ映画ばかり観てましたが東映の
安藤昇とか知らんでしょうね
マァ今は大衆演劇一本ですわ!私はアドリブを入れた相手方の返しを期待してます!とっさに返せるかその役者の技量を観ているからまじめな芝居はやはり歌舞伎とか映画ではと思いますわ
2016/11/23(水) 15:12 | URL | 景子 #-[ 編集]
お笑いの上手い役者さん、
口上が上手くて笑いっ放しの役者さん
うーん流石!と思ってしまいます
2016/11/24(木) 11:09 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
濱田さん
おっしゃる通りですね、結局はひとそれぞれ好みです
劇場で知り合った観友さんの中でも、悲劇の芝居に対し、良かったという人もいれば、楽しい芝居じゃないのでつまらなかった、と両極端の評価です
結局は、自分に正直に、分かったふりをしない、これが大事だと思います

景子さん
なるほど、アドリブをとっさに返せるか否かが役者の技量なのですね
私は大衆演劇を観始めて3年目なので、そんなレベルまで到達してません
もっと長く観て行くと、そのレベルになれるのかもしれませんね
安藤昇は、それほど好きな役者ではありませんが、仁義なき戦いの卵のような作品、人斬り与太シリーズにチンピラが憧れるほんもんのやくざとして出てたのと、仁義なきに主演する菅原文太を東映に連れてきた功績ある役者だということ、山口組三代目の国際ギャング団ボンノ役が印象的で、安倍譲二の親分だったのと、あの強烈な顔が印象的、その程度を知ってます

千葉のばばあさん
私も、口上で笑わせてくれる役者さんとか、喜劇が上手な役者さんは、好きなのですよ
ただ、悲劇の芝居で本来の芝居を崩してしまうアドリブの笑いを入れる役者が残念なのです
口上と分けて欲しい
昔は芝居が3本立てとか2本立てだったそうです
だからその日の芝居を一本は悲劇、一本は喜劇、と言う風にメリハリをつけてたんだと思います
それが今は1本なので、悲劇の芝居の中に笑いを入れねばお客全員を満足させられない、ゆえに中途半端な芝居になるのでは
芝居が一本なら、若手が主役を演じる前狂言がないので演技の修行ができない
若手がなかなか伸びない、なんか現状は悪い条件ばかりになってる気がします
2016/12/07(水) 06:28 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2714-6b9b0b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック