元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
CIMG4172 - コピー

ジャスティス映画学院松山校も第八回となった
ちなみに私はジャスティス映画学院と呼ばれる前の第0回から見ている
先月の第7回は期待に反し、いまひとつだった感がある
人間には喋りたがるタイプと聞き手タイプがいる
前回は、喋りたがりが3人も並んだので、話が消化不良となった感がある

今回は原点に戻ってという感じで地味ではあったが、なかなかのものだった
今回は、久方ぶりに男の墓場プロダクションのニューフェースであるアパッチが登場
彼がほぼ聞き手にまわり、杉作J氏の話しやすい雰囲気作りに徹したので、良かったというわけだ

さて、今回のテーマは、映画チョコレート・デリンジャーにほぼ徹していた
「見よ!これが映画チョコレート・デリンジャーだ!」の約一時間の映像が上映された
第6回の映像を膨らませた内容だった
そしてトークでは、杉作J氏から解説や裏話などが聴けた
主演の松本さゆきにも最近会ったそうで、その映像も入っていた
制作10年でも完成できずいた杉作J氏は、まるで心がチョコレート・デリンジャーに支配されているそうだが、松本さゆきも引退せずにいたのは、チョコレート・デリンジャーに支配されていたからだとか
アフレコ映画なので、松本さゆきは自分の役の声を他の声優にとられるのではないか、と心配し号泣したという
映画チョコレート・デリンジャーは、台本通り撮ってあるが、この10年の出来事なども含めて編集しようか、迷っているとのこと
いわばシュールにするか、リアルにするか、といった感じなのか
杉作J氏には3つ目の案もあり、本編は本編として一つの作品とし、10年を含めたメイキング映像などを入れた関連作品を一本作り、二本立てとして分ける

私的には、その3つ目の案が良い



※11/22(火) 19:30~ (19:00 開場)
    杉作J太郎 ジャスティス映画学園松山 第8回  開催!!
     出演: 杉作J太郎、 アパッチ
     上映 「見よ!これが映画チョコレート・デリンジャーだ!」 
                                       料金:1,500円

CIMG4169 - コピー

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
良かったですね^o^

前回の杉作氏のトークは確か急遽お一人が加わって、お三方でのお話になられ、加わった御方があまり聞き上手でなかった為、本来の杉作氏のトークの面白さがあまり感じられなかった……と山口様が感じられたという風な事を記されていたと記憶していますが、今回はいいトークがお聞きなられたようで良かったですね^o^

何らかの話題について語る際、相手によってとても円滑に話が弾む時と、そうでない場合があるのは私達一般人でも同じですよね。
杉作氏はそのご経歴がユニークで、現在も多方面でご活躍なので、山口様の様な博識家が興味を唆られる様なお話をなさるんでしょうね。
次回も楽しみですね(*^o^*)


2016/11/26(土) 21:36 | URL | コスモス #-[ 編集]
コスモスさん
そうなんですよね
杉作J氏は、おしゃべりに定評があるので、アタッカーなのです
そうなると、縁の下の力持ちで、良い聞き手がいると、力を発揮します
杉作J氏は、実に個性的マルチタレントなので、機会があればぜひご覧ください
まあ、ユーチューブにも、多数番組のトークがのってますよ
私は、杉作氏の東映映画評が好きですね
2016/12/12(月) 14:21 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2717-3d219878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック