元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

CIMG4362 - コピー - コピー

この日温泉につかった私は、なんとなくコーラが飲みたくなった
昔は炭酸飲料が好きで好んで飲んだものだ
コーラとかファンタオレンジだとか、三矢サイダー、ラムネなんてえのも
近頃は加齢のせいで、とんとそんな気が起こらない
お茶とか、後味が残らないのがベスト
週に2回くらい喰らってたカレーライスが、現在は月に一回あれば十分、というのに要因は似てるのかもしれない
それにしても、カレーライスも時々無性に喰らいたくなるものですな、月に一度だけど
さて、コーラが飲みたくなった、というのは貴重な感情なので、実行

自動販売機を見ると、コカコーラとペプシコーラ
日本ではコカコーラが有名な感じだが、外国いくとペプシの方がポピュラーだと聞いたことがある
そういえば、映画バックトゥーザフューチャーの中でも、主人公はペプシを飲んでたな
でもこれは、ペプシから金をもらってのことらしい、まあコマーシャルのようなものですな
過去に行った主人公はカルバンクラインの下着を穿いてたことから、のちに母親になる女の子から、カルバンと呼ばれていたが、これもカルバンクラインから出資をもらってたから
この映画からこの手法が始まったらしいが、スピルバーグが考えたのかロバートゼメキスが考えたのか、うまい方法を思いついたものですな
物語や娯楽の中に、さりげなく賞品の宣伝をする、本当にうまいこと考えたものだ
その点昔の日本は、てなもんや三度笠の、あたり前田のクラッカーのように、さりげなさがなく直球だった
とはいえ最近では、フェイスブックの創設者の伝記映画の中で、主人公のマーク・ザッカーバーグがソニー製のパソコンを使ってたりと、さりげなく商品の宣伝をするようになった
ま、これはさりげなくというより、でたらめなんやけど、無理やり宣伝と言う方が適切か

CIMG4363 - コピー - コピー

さて、余談が長くなったが、自動販売機を観てて、強炭酸ペプシコーラというのが目につき、これに決定
さっそく飲んでみたところ、従来のペプシとの差異があまり感じられず
というか、普段炭酸飲料を飲まないので、違いが良く分からなかった、というのが実際のところ
とはいえ、たまに飲む炭酸飲料はうまいね
温泉で汗をかいた体なので、冷たい飲み物はうまかった、というのもあったと思う
おそらく今年最期の炭酸飲料
次回はいつ飲むのやら


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コーラ
久しく飲んでおりません。^^
2016/12/24(土) 03:44 | URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA[ 編集]
凡・ハヤトさん
あなたもそうですかあ
私もなんですが、たまに飲むと旨いですよw
2016/12/26(月) 22:00 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
PEPSIの強炭酸コーラは缶入りのものはそんなに炭酸が強いって感じはしませんでしたが、この容器を工夫して強い炭酸を入れられるようにしたのは、すごく強く感じました。
2016/12/27(火) 23:20 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
私はめったにコーラを飲みませんが、
どちらかというと、ペプシの方が口に合います
大昔子供だったころ、ペプシの方がコカコーラよりも、同じ値段でビンの大きさが大きかったので、良く飲んだというのもあるかもしれません
2017/01/06(金) 15:54 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2738-3b7141b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック