元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

第三部 舞踊ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)

CIMG4409 - コピー
花のトップステージは群舞踊 ずんどこパラダイス
ずんどこといえば、若丸劇団を思い出す

CIMG4411 - コピー

CIMG4412 - コピー
CIMG4413 - コピー
伍代孝雄 渡世人の曲に合わせた舞踊
やはり迫力があるのよね

CIMG4414 - コピー
叶太郎座長歌唱
前二回の観劇が、歌唱が最期の方だったが、今回のように早めに出していただいたほうが、わっしは助かる
ショウより芝居のわっしは、舞踊ショウで飽きてくるので、アクセントになる歌謡ショウが早めの方が好みである

CIMG4416 - コピー
CIMG4417 - コピー
CIMG4418 - コピー
CIMG4419 - コピー
CIMG4420 - コピー
CIMG4421 - コピー
CIMG4422 - コピー
CIMG4423 - コピー
CIMG4424 - コピー

CIMG4426 - コピー
CIMG4427 - コピー
伍代孝雄女形舞踊
芝居の渡世人で、体も大きくあれだけ迫力を出せる伍代孝雄が、いざ女形舞踊をすると実に可憐なのは不思議な事象
うーむ、他の役者以上に膝を折って背の高さを見せないようにしているのもあるが、もはや中年なのに綺麗なんよね
芸の力なのだ、としか言いようがない事象

CIMG4428 - コピー
CIMG4430 - コピー
CIMG4432 - コピー


ラストショウ さのさのさ
CIMG4433 - コピー
CIMG4435 - コピー
CIMG4436 - コピー
CIMG4437 - コピー
CIMG4438 - コピー
叶太郎座長と伍代孝雄が中心の総踊り
かなり巧みな、群舞であった
なかなか良いラストショウ

CIMG4439 - コピー
劇団十六夜、大入り三本締め&最期の口上
おめでとうござんす

昨年、伍代孝雄ゲストの6日間のうち、5回観劇したわっしだったが、今回はこの日だけとなった
まあ、仕事が忙しかったというのもあるのだが、3日間のうち昨年拝見した芝居が2本あったので今回だけの観劇となったのだ
わっしは自分の性質として、どうやら同じ劇団の同じ芝居を観るのに、食指が動かないようだ
これは、劇団十六夜に限らず、他劇団たとえば先月公演した劇団昴星の同じ芝居も観に行かなかった
まあ、松劇も奥劇も、一年ちょっとで帰ってくる劇団が多く、記憶に新しかったというのもあるのかもしれないが


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2746-9cf0f91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック