元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
第三部 舞踊ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)

CIMG4451 - コピー
花のトップステージは群舞踊

CIMG4452 - コピー
CIMG4453 - コピー
CIMG4454 - コピー
CIMG4458 - コピー
CIMG4459 - コピー
CIMG4461 - コピー
CIMG4462 - コピー
CIMG4464 - コピー
CIMG4465 - コピー
CIMG4466 - コピー
CIMG4468 - コピー
CIMG4469 - コピー


ラストショウ 明治一代女 
CIMG4472 - コピー
CIMG4473 - コピー
CIMG4475 - コピー
CIMG4483 - コピー
CIMG4484 - コピー
歌謡浪曲のような曲に合わせ、セリフもある芝居調のラストショウだった
こういうラストショウは私の一番の好み
難点を言えば、笑いが多かった点
明治一代女は実話をもとにした芝居だそうで、主人公のモデルとなったお梅は日本三大毒婦と呼ばれた女だそうだ
お梅は実際に箱屋を殺して刑務所に入り、出所後は箱屋殺しの芝居の旅回りをし自分で自分の役を演じ、晩年は寂しく終えたという
なかなか良いラストショウ

CIMG4486 - コピー
隣席の御婦人から、みかんをいただいた
ありがとうござんす ぺこり


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
笑い
いやなら観劇しなければいいのでは、劇団のファンとして嫌な気分ですがね
座長の笑顔がいいし大衆演劇の醍醐味です
観劇歴も少ないのにわかったような事言わないで欲しい
2016/12/26(月) 07:50 | URL | よしみ #-[ 編集]
私も観劇歴は短いです。
でもそれなりの感想はあります
決して嫌な訳ではなく楽しいんだけど
今日の芝居は、つまらない、眠い、くだらない色々あると思いますよ
大衆演劇ですからねー
2016/12/26(月) 11:43 | URL | しまなみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/26(月) 21:33 | | #[ 編集]
よしみさん
不愉快にして、申し訳ありませんでした
私のブログは、私の感じたことを記してるブログなので、すみません
良かった時は良かった、面白くなかった時は苦手な芝居でした、と書いてます
あなた様のような豊富な観劇歴や知識のある方からみれば、初心者がくだらないことを書くな、ということかもしれませんね
私のブログ内のカテゴリー分けは、「大衆演劇初心者」です、初心者は初心者なりに一生懸命大衆演劇を見ております
世の中には、どんな芝居を見ても楽しかった、どんな女形を見てもきれいだった、と記してるブログもありますよ
あなた様のような立派な方は、そちらをご覧になられることをお勧め致します
ごめんなさい、それでは

しまなみさん
全くその通りですねえ
同じ劇団でも、日によって違いますよね、昨日より今日の芝居の方が良かった、みたいな
好きな劇団もあれば、嫌いな劇団もあるし、好きな芝居があれば、苦手な芝居もある
私が観に行く劇場には、何人か話をする人がいますが、それぞれ好みがあるし意見が異なることもあります
ですが、話ができるということは、お互いに価値観が違うことを認め合ってるので相手の意見を聴けるということなのだと思います
まあ、中には自分の観劇歴を誇って、自分の価値観を押し付けてくる、そういう人もいるのでしょうが
しまなみさんには、いつもフォローしていただいて、ありがとうございます
励みになりますよ

名無しさん
ありがとうございます
私の思いは、他の記事のコメントに詳しく記しましたので、そちらも是非ご覧になってくださいね
ひとことだけ言えば、お互いの価値観を認め合っていく、これは社会人としても大切なことですね
私の心を慮って、励ましコメントいただき、本当にありがとうございます
感謝すると同時に、今まで通り、大衆演劇初心者として自分の感じたことを記して参りますよ
2016/12/26(月) 23:27 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2749-135a4f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック