元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
CIMG4487 - コピー

松山の銀天街に、豚骨系のラーメン屋があったが、従業員不足、店主の病気という張り紙が貼られ、しばらく休業していた
私は豚骨ラーメンを好むが、ここのはさほど旨いラーメンではなく、1度喰らっただけだったが、ランチタイムは500円くらいと安かったのは好感が持てた
ここ一ヶ月ほど前に改装工事が始まり、完成したのだろう
店は、壱真(いっしん)というラーメン屋に様変わりした
一度喰らってみよう、ということで先日行ってみた

店に入ると券売機があり、鯵そば750円と鯵そば煮卵入り850円というのが、主力商品のようだった
私の口に合えばまた行くかもしれないが、口に合わねば二度と行かないかもしれぬと考え、せっかくなので鯵そば煮卵入り850円を購入
店の人に渡すと、なかなか出てこなかった
昼食時は過ぎてたので客は私一人だったのにも関わらず
だがこれは、丁寧に作っているということかもしれず、期待値はあがった

結論からいえば、まあまあ旨かった
鯵そばというくらいなので、鰹節的な鯵節を削ってとった出汁をベースにした、和風の醤油ラーメンである
麺は中太麺か中麺くらいで硬くもなく柔らかくもなく
和風のスープもなかなか旨かったと思う

もっとも私の口は、豚骨の博多ラーメン系の久留米ラーメンの濃い味が最強となっているので、和風のあっさり味は好みではない
これは人の好みなので、どうしようもない
ゆえに、もう行かないかもしれないが、醤油ラーメンがお好きな方は一度御所望あれ、ですな

CIMG4488 - コピー

追記
ちょいとしたアクシデントがあった
店員の失敗で、煮卵が入ってなかった
さて、煮卵はどうした、というのも下衆なようでどうしようと鯵そばを食べていると、店主が気付き店員が来た
お詫びを言ったが、今さら煮卵をもらうのもどうかと思い、同じ値段なので替え玉をいただいた
替え玉も、煮卵と同じく100円である


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
謹賀新年
本年もよろしくお願いいたします。
2017/01/01(日) 14:00 | URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA[ 編集]
凡・ハヤトさん
こちらこそ、宜しくお願いいたします
2017/01/06(金) 16:12 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2755-ba516c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック