元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

middle_1153892453.jpg

今年日本は大きな地震、台風、大火事などの災害に見舞われた一年だった
政治的には、北の方からボンボンとミサイル実験が行われ、日本が一番影響を受けるアメリカは大統領選挙で奇妙な選択をした
世界中で、テロは益々増えている印象だ

そんな世の中の動きの中、私は私なりに大変な一年であった
一年間を振り返ると、やはり父の死が大きかった
末期の病と闘っていた父、覚悟はできていたもののつらい出来事であった
今までいた人間がいなくなる、一番身近な存在だっただけに、生きていてくれたらなあ、といまだに思うこともある
そして、私的に大きかったのは、借金が0となったことだ
ここ数年の課題だったが、こつこつ支払いをし続け、12月で完済となった
この件については、いずれブログ記事にするかもしれない
最期に、仕事についてだが、年頭に掲げた目標、辛抱に徹した一年であった
一年間、なんとか頑張れたのは良かったことだ
だが、来年は違う選択も含めて、視野を広げていこうと思っている

それでは、良いお年を


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
2016年もいろいろとありましちょね
各家庭でも、多くの悩みや苦難が多かったと思われますが、
2016年、本年もお世話になりました。
2017年も、熱く暑く、よろしくお願いいたします。
2016/12/31(土) 21:37 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
よいお年をお迎えください╰(*´︶`*)╯

山口様、今年はお父様のご逝去という、とても悲しいことがお有りでしたね。
本当にお辛かったでしょうし、まだまだお悲しみは癒えないでしょうが、遺されたお母様や妹さん•ご親類の皆様とお力を合わせて、お父様の分まで強く生きて下さいね。

私は今、家族と一緒に徳島の実家に帰って来ています。
やはり生まれ育った故郷というのは、空気までもが美味しく感じます。

今年も山口様のブログを拝読し、楽しくハッピーな気持ちになれたり、様々な事を考えさせられたりしました。
山口様は博識家で、多岐に渡る分野に精通していらっしゃるので、拝読していてとても勉強になります。
来年もまた素敵なブログで、私達読み手を楽しませて下さいね。

よいお年をお迎えください╰(*´︶`*)╯
2016/12/31(土) 21:40 | URL | コスモス #-[ 編集]
今年も世界が大きく変化しましたね
例年の3年分はあるなと思うほど
濃い出来事が多かったです。
来年もよろしくお願いします。
応援!
2016/12/31(土) 22:47 | URL | せいパパ #-[ 編集]
あけおめです (*^-^)ノ
確かに昨年は、災難が多かったですよね (ノ_・。)
オイラ自身も秋から災難続きだったので、
厄年以外で初めてお祓いしちゃいました (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
その甲斐があってか、年末には運気が上昇した気がします (*ノノ)

って事で、ことよろです m(__)m
2017/01/01(日) 10:36 | URL | 3Bbaku #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!

昨年は色々とお世話になりました☆
またお会いできましたら、お芝居のお話しましょうね~\(^o^)/
今年もよろしくお願いいたします!
2017/01/03(火) 14:59 | URL | JEWEL #w4Ib0zSU[ 編集]
智太郎さん
はい、こちらこそ宜しくお願いします
お互いに飛躍の年になるといいですねえ

コスモスさん
ありがとうございます
父の死去は、さびしいことなのですが、だんだんと落ち着いてきました
今年は残った家族で集まり、父の話なども行いました
コスモスさんは、徳島にご家族で里帰りだそうで、良かったですね
やはり、故郷はいいものですもの
褒めていただきありがとう
最近は大衆演劇に特化しすぎてますが、たまにはストリップや競輪にも行って、記事にせねばなあ、と思ってます

せいパパ さん
そうですよね
まさか、そんなに悪くなってたとは思いませんでしたもの
でも、回復されたようでなによりです
今年も宜しくお願いします

3Bbakuさん
そうでしたか、
でもお祓い効果があり良かったですね
3Bbakuさんとこのもう一つの柱である、馬主の方でも
運気が上がるとええですなあ

JEWELさん
おお、久しぶりにコメントいただき、感無量です
是非是非、お話しましょう
今年も観劇がんばろう
宜しくお願いしますね
2017/01/06(金) 16:25 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2757-c4b5daa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック