元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
ここのところ、質の悪い嫌がらせコメントが久しぶりにきたので、記事にしました
私のブログは、あくまでも大衆演劇初心者の私がこう感じました、ということを記してます
それに対して、私はこう感じた、とコメントいただけるのは全然構わないんです
人それぞれ好みが違うのですから
しかし自分の価値観を押し付けてくるコメントは、おかしいと思います
今までも再三再四このことは、記しております

以下の3つのコメントです

middle_1153892453.jpg



お気持ちはわかります?でも大衆演劇ですので
そこはわかって欲しいと思いますが
いやだ?と思われるのてしたら観劇するのやめたら
良いのではないですか?今や映画か面白くないので大衆演劇来られているのではと思いますが
貴方の意見は時々気分悪いです?
大衆演劇ですので!あくまでも
2016/12/25(日) 07:41 | URL | 川村


こいつのコメントは、自分の価値観を押し付けすぎ
私が劇場で話す大衆演劇ファンの中にも、楽しい芝居が好き、という方もたくさんいます
その人たちは、あの場面ですごく笑えた、あの役者さんにはいつも笑わせられる、そんな話をしてくれます
私は、笑いの芝居はさほど好きではありませんが、そういう感じ方もあるんだ、と勉強になります
こいつは、今回の芝居のくだらないアドリブのここが面白かった、とまずいうべきでしょう
それも言わず、観劇やめろ、というのは、価値観の押しつけに他なりません
こういう奴が、大衆演劇の観客を減らしてますよ
こいつは大衆演劇界の害虫です、日本語の記述も間違ってるし
最期に、こいつの言葉をそっくり返します
いやだ?と思われるのてしたらこのブログ観るのやめたら



笑い
いやなら観劇しなければいいのでは、劇団のファンとして嫌な気分ですがね
座長の笑顔がいいし大衆演劇の醍醐味です
観劇歴も少ないのにわかったような事言わないで欲しい
2016/12/26(月) 07:50 | URL | よしみ


こいつも自分の価値観を押し付けすぎ
自分の観劇歴をひけらかし、上から目線で価値観を押し付けている
私のブログのカテゴリ分けは大衆演劇初心者であり、初心者の私がが感じたことですよ、と断って記してるのに、分かったようなこと言わないでと捻じ曲げている
こいつだって、大衆演劇を初めて観たことがあるでしょう、にも関わらず後から観始めた人間を馬鹿にする
私の周りには、観劇歴20年とか30年くらいのベテランファンがざらにいますが、皆観劇歴の浅い人間に親切で、いろいろなことを教えてくれますよ、だからまた観劇に行きたい、となります
こいつみたいなやつが、大衆演劇や劇団のファンを減らしてるんですね
こいつって、某劇団にとっては害虫ですよ



いつも拝見しております。
人それそれの考え、趣味、などがあるので本日まで控えてぉりました。
なんか可笑しいランクだと思い、いやいやあくまでも山口様のご意見ですし外野がとやかく言うべきではないが松山劇場などでご覧になっただけのランクだと思いますがね。山口様のセンスを疑う限りです!
2017/01/04(水) 09:17 | URL | 丸山


こいつも、自分の価値観の押しつけですな
まず、他の方がコメントしてるように、自分はこの役者の女形が良い、好きだ、と言うべきでなのでは
それもせずに、哀川昇座長、宝海大空座長の女形がセンスないって、おかしくないですか
私は、遠征やゲストは除外して地元の松山劇場、奥道後劇場で拝見した役者さんから選んでるって、記述してるのに、あえてなのか知りませんが、松山に乗った役者さんを馬鹿にしてやしませんか
哀川昇座長、宝海大空座長の女形って、そんなにもセンスがないですか?
今、松山劇場に哀川昇座長が公演してるから、ファンの人たちに、哀川昇座長の女形って大したことないね、って言ってみろ
言えねえだろ、そうと言ってからコメントしろ
そして、松山劇場、奥道後劇場の座付ファンを馬鹿にしすぎ
観客を大きく3つに分けると、座付客、フリー客、劇団ファン、となります
劇場に付いてる座付客は、他県にも大勢います
地元の劇場に通うファンの中には、仕事が忙しかったり、高齢やあるいは経済的な面で、遠征が難しかったりする人もいますよ
それを上から目線で、松山劇場などで観ただけで、というのは上から目線というより、人間性に問題がありますよ
こいつも大衆演劇にとって害虫ですな



こういう自分の価値観を押し付けてくる迷惑コメントは、以前からお断りしております
まあ、ブログを8年もやってると、こういう奴が時々やってきて、なだめたりすかしたりもしますが、効果が無い時は駆除します
私は以前コメントのガイドラインを記してるので、そちらを参考にしてください
FC2ブログでは、管理者ページでコメントした方の、リモートホストが分かる仕組みになっている
リモートホストは15ケタほどの番号なんやけど、これが分かればコメントした人の○○県○○市といった発信した住所も追える
ブログ先輩のタウニュートリノさんは、悪質なコメントする人には、リモートホストをさらして対処すればいい、とアドバイスくれたことがあった
まあ、武士の情けで今回はそこまでせんけれど、次はないよ
3つのコメントはハンドルネームは異なるが、リモートホスト調べて、怪しいことがあった
15ケタほどある番号のうち14ケタは全く一緒で、最期の1ケタのみ違うだけ
嫌がらせを目的としてる、ということだけは明白である
こういう嫌がらせが目的の人には、毅然とした態度で接しさせていただきます
もう二度とコメントするんじゃないよ


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いろんなコメントがあって大変ですね!
私も松山市民で松山劇場で観劇している1人ですが
時々イライラする事があり又恥ずかしい時もあります私語が多い芝居中に又途中で出て行くしマァいちいち言ったら喧嘩になりますしね!あまり山口さんもイライラしないよう観劇して下さい!私のコメントも気分悪ければボツで結構です
市内に一軒しかない劇場です守っていきたいと思います
2017/01/06(金) 19:04 | URL | Kara #-[ 編集]
価値観はそれぞれですが。
 あえてスルーしていました。
 ノルマが厳しい事、役者の目標で知られる浅草木馬館。新生新芸座(哀川昇座長)は2014、2015と2年続けて上がっています。松山劇場に上がろうと、実績もある笑われるような劇団ではありません。知ったかぶりがコメントしているなと思っていました。(笑)
明石でも、お客さん沢山入っていましたよ。
2017/01/06(金) 19:52 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
御尤もです!!!

僭越ながら私も時折り、山口様のブログに対するコメントの中に、首を傾げる様な「コメントの意味をはき違えた」ものがある事に不快感を持っていました。
山口様は何度も何度も、「ご自身が松山劇場、乃至は奥道後でご覧になった役者さんに対するご自身の感じられた事を記しているだけ」と仰っているのにも拘らず、「松山劇場でしか観ていないのだろうけど…」とか「松山劇場にはあまりいい劇団は乗らないので…」などという、山口様のブログを端から否定的な捉え方でご覧になっている方がコメントなさるのは、山口様に対してあまりにも失礼だと思うのです。
そして、今回山口様が仰っている様に、「ご自分の価値観の押し付けコメント」は、山口様にとっては迷惑極まりないのではないでしょうか。

私も四国で生まれ育ちましたから、恰も愛媛の演舞場を下に見てのご意見は決して愉快ではありませんし、第一、松山や奥道後にお乗り込みの劇団さんに対しても失礼です。
いい人ぶってこの様な事を申し上げるのではなく、山口様のお腹立ちは尤もだと思いましたのでコメントさせて頂きました。

山口様、私は文章力も語彙力も乏しいので、時にはコメントで山口様に不愉快な思いをさせているかも知れませんが、私自身は山口様のブログを楽しみにしておりますので、どうかこれからも宜しくお願い致します。
長文•駄文失礼致しました。
2017/01/06(金) 21:54 | URL | コスモス #-[ 編集]
なるほど…
てゆーか、これ同一人物ですよねw
ずっと前から毎回毎回何故にハンドルネームを変えてコメするんだろうな、とは思ってました
掲示板がスパムだらけで機能していないのが残念なところ
哀川昇座長さんのところは大阪の小さな劇場の時はその月だけ特別料金になるレベルにまでなっています
ちなみに私は山口ジジイ様のブログに出会ってしばらくは山口ジジイ様にあやかり「もっと大衆演劇初心者」を名乗っていました
さすがに今はやめましたが、もっと大衆演劇に詳しい人のブログよりも山口ジジイ様にしかない良さがあるので自信を持ってください
いつか私も松山遠征行きたいですね
一度かなり真面目に検討したことはあるんですけどね
2017/01/06(金) 21:59 | URL | やっちん #-[ 編集]
どこの劇場、センターにも失礼な人いますよ

山口さん、鷹揚にかまえましょうや
観劇歴も浅いのに、知識が深く
文章力が凄い貴方が面白くない、くらいのやっかみかな
楽しんでいる人は大勢います。
今年も頑張りましょう
2017/01/06(金) 22:25 | URL | しまなみ #-[ 編集]
山口さん、相変わらず気持ち悪い性格してますね。
コメントに対する文句は本人に言えばいいじゃないですか。
陰で悪口言うとかどんだけキモい事か判らないんですね。
2017/01/06(金) 23:15 | URL | 山田 #-[ 編集]
ブログに対してのコメントは
自分のブログで言えばいいのでは?
2017/01/06(金) 23:24 | URL | しまなみは #-[ 編集]
コメント
いいコメントもたくさん来ますよ。

まあ、あんまり気になされませんように。
2017/01/07(土) 01:05 | URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/07(土) 02:57 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/07(土) 08:23 | | #[ 編集]
山口さんも、いいおじさんだろうし
コメントする人達も皆、大人
不愉快なコメントは読みたくないですね
2017/01/07(土) 09:00 | URL | しまなみ #-[ 編集]
読ませてもらいましたけど私は別に嫌がらせのコメントとは思えないけど…山口さんは嫌がらせと思っているのですがねぇ!?
個人の感じかたですし
ブログやっていれば、仕方ないと思いますが嫌ならコメント受けなければと思いますが!?腹のコメント読んだですが.どこにも哀川昇さんの悪口は書いてないと思いますが!?まぁ気に障るようですしね腹が立ったですしね!1人1人違いますので!!ブログのいじめは止めましょう!子供みたいなことは私のコメントも山口さんにとっては嫌がらせでしょうね!もうコメントしません…
2017/01/07(土) 11:21 | URL | さき #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/01/07(土) 12:49 | | #[ 編集]
ブログを長い間やっていると、こういうことの一回や二回はあるもんです。

 実社会でも、ヘンな人の一人や二人、遭遇しますからねぇ、、、
2017/01/08(日) 00:03 | URL | Anthony #-[ 編集]
Kara さん
まったくおっしゃる通りですね
役者さんや他の観客に迷惑にならない最低限のマナーや、不愉快になる言動には注意して欲しいです
「市内に一軒しかない劇場を守っていこう」は、おっしゃる通りで私も思ってました
もしも、松山に劇場がなかったら、香川県や広島に遠征しなければなりませんから
そうなると、気軽に観劇に行けなくなりますからね

プロレスLOVE さん
おっしゃる通りです
新生真芸座は、大衆演劇の格の高い劇場にも乗ってますからね
また、そういう劇場に乗らない中堅劇団でも、芝居のいい劇団ってたくさんあります
何より、自分の価値観を他の人に押し付けるというのは、おかしいですね

コスモスさん
価値観はそれぞれ違うのですから、おしつけるのはいかがなものかと思いますね
私だって、血も涙も通った人間なので、腹が立つこともあります
今回の記事については、ショック療法とでもいいましょうか、数年に一回くらいは、こういうコメントはやめろ、と記事にすることがあります
下品な記事でお恥ずかしい限りですが、こういう連中からコメントが来なくなりますから、効果はあります
8年間もブログをやってきた経験からでた、対処法です
いつも気にしていただき、本当にありがとうございます
コスモスさんのコメントは、励みになります

やっちんさん
同一人物か否かは、あくまでも私の推測の域ですが、嫌がらせが目的なのははっきりしてます
今回の記事は、非常に下品な記事ではありますが、嫌がらせ目的のコメントに対する対処策です
もう来なくなることを願ってますw
覚えてます、松山遠征の計画
是非待ってます

しまなみさん
この手の人間は世の中にいて、時おりこのブログにも来るんですよ
最初はなだめたりすかしたりするんですが、それでも来る時は最終手段として今回のような記事になります
下品な記事で申し訳ないのですが、8年間のブログ経験からでた対処法です
コメント欄は、社交場として使って欲しいなと思ってます
この手の人間は、やはり排除せねばなりません
いつもありがとうございます

山田さん
コメントのガイドラインは、すでに出してます
そちらを読んでから、コメントしてください

凡・ハヤトさん
私のブログも、いい人に恵まれて、いいコメントがたくさんきます
が、数年に一回くらい、この手の人間につきまとわれます
二度とまとわりつかないようにという思いを込めて、今回の記事にしました

さきさん
あなたのように、私はこう思う、というご意見だったらいいんです
今回記事にした方のコメントは、価値観の押しつけですから、排除します
数年に一回くらいこの手の人間につきまとわれることがあります
その対処の仕方が、今回の記事です
二度と来ないように、きつくしますので、下品な記事で申し訳ありません
毒には毒を持って制するのたとえです
詳しくは以前記した、コメントのガイドラインに書いてる通りです

Anthony さん
うちのブログにも、数年に一回くらいは、この手の人間があらわれますね
私の対処法は、表にさらしていろんな人にみてもらうことですね
下品なやり方ですが、二度と来なくなります
そういえばAnthonyさんは、しつこい人に狙われて、ウイルスでパソコンを破壊されたとおっしゃってましたね
2017/01/13(金) 01:17 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
ヘタにPC、ITのスキルがある人が狂ってしまうと、恐ろしいです。。。

2017/01/13(金) 23:41 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
言葉は悪いですが、そいつはキチガイですよ
普段もそうなのか分かりませんが、ネットの無記名になったとたん、
気違いに豹変するのかもしれません
2017/01/17(火) 16:03 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2762-8ee3c1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック