元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
この日の客席は、昼の部で50~60人くらいだったろうか
大入りが出た

第二部 舞踊ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)

CIMG4776 - コピー
花のトップステージは若手群舞踊

CIMG4777 - コピー
この役者は、子役三代目ター坊
高知のソーラン踊りをモチーフにした個人舞踊だった

CIMG4781 - コピー
CIMG4783 - コピー
CIMG4784 - コピー

CIMG4786 - コピー
紅あきら総会長女形

CIMG4787 - コピー
CIMG4788 - コピー

CIMG4789 - コピー
ミドルショウ 一本じめ
若手総踊り、この日は日曜だったからか、三代目ター坊が昼の部でも観れた
子役なのに、群舞の芯を担っている
ター坊は、小学生くらいだが、芝居も上手いし、舞踊も達者、かっこいいんよね

CIMG4791 - コピー
おとっつぁんも、かっこいいねえええええ

CIMG4795 - コピー
CIMG4796 - コピー
うーーむ、かっけええ

CIMG4798 - コピー
紅あきら総会長男形
この日は、太客がおりお花をつけていた

CIMG4800 - コピー

CIMG4801 - コピー
紅あきら総会長の歌

引き続き、
CIMG4802 - コピー
紅あきら総会長のトークが聞けた
毒舌を交えて、楽しいトークショウでした
わっしは、紅あきら総会長のトークが好きだ、笑えるから
昨年は松劇に乗れなかったが、今年6月紅劇団公演予定です、とのこと
お待ち申し上げます


ラストショウ 転がる石
CIMG4803 - コピー
CIMG4804 - コピー
CIMG4805 - コピー
転がる石は、石川さゆり歌手生活30周年第1弾シングルだそうで、ええ曲ですな
石川さゆりは、アイドルとしてはパッとしなかったけれど、演歌歌手に転身し大ヒット曲を飛ばし大物になった
新生真芸座の総踊りは実にかっこ良く、なかなか良いラストショウ

CIMG4806 - コピー
公演最期の口上挨拶&大入り三本締め
哀川昇座長の芝居でのセリフ回しが紅あきら総会長に似ている、と昨年9月の奥道後公演の観客が話していたのを覚えている
わっしも同感で、哀川昇座長はかなり影響を受けてるんじゃないかなあ
声質は、紅あきら総会長の方が、低く地の底から響いてくる感じだ


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
休業
劇団ふじより、劇団双六が人手不足により、休業になると発表がありました。奥道後で観た、DVD貰った劇団。ちなみに貰ったのは、ふじだったという思い出があります。( ´△`)残念です。
2017/01/22(日) 06:42 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
去年の10月、近くのセンターに紅劇団が来ましたが足が向きませんでしたね
あんなに芸達者な劇団なのに
あきら会長が笑えない冗談言うんですよね
私も毒舌は嫌いじゃないんだけど
ファンの方ごめんなさい
2017/01/22(日) 12:56 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
あきら会長の冗談
千葉のばばあさん、敏感な方にも、ぶっこみますよね。分かります。冗談も選んでくれれば。トークもできる方なので、そこを直せれば良いと思うのですが。( ´△`)
2017/01/22(日) 19:34 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
やっぱそうですかあ
客に媚びないで我が道を行くスタイルですかね
女形も意地悪な姑さんにしか見えないな
上手いのにねぇ
今日は、久し振りの荒城を観劇してます
2017/01/24(火) 12:16 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
プロレスLOVEさん
うーむ、私も双六のDVDもらいました
若葉しげるに心酔してる三代目藤ひろし座長の芝居、私は性に合わなかったのですが、
DVDの芝居は、座長が劇団ふじにゲストで主演した、なんとか万治という、私好みのとてもいい芝居でした
1昨年の奥道後の大入り枚数の飛躍、先鞭をつけたのが劇団双六だと私は思ってて、休団はとても残念ですね
藤ひろし座長やきれいな奥さん、歌の上手な男前の飛鳥や個性的なフォルムのこけしちゃん、今後は、劇団ふじに長期ゲストで出るのですねえ

千葉のばばあさん
紅あきらの女形、意地悪な姑にしかみえない、というのに笑いました
松山劇場の観客全体に小言を言うこともあるし、観客個人を名指しして毒を吐くこともありました
まあ、第三者として眺める分には笑えることもあるのですが
以前、紅のポスターを観て、
紅なんか、こんかったらええんよ、と独り言で怒ってた観客をみたことがあり、よほど腹にすえかねた出来事があったのだなあ、と推察しました
2017/01/26(木) 01:34 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2778-64f2e196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック