元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

コピー ~ CA330103-2ブログ5

いよいよ私の地元の松山記念
例年は3月が多いが、今年はなぜか一月である
年に一度のお楽しみなので、仕事が休みの日に、一回は現場で観戦したいなあ、と思っている

<松山記念競輪展望>
さて、今場所は村上義弘、武田豊樹が欠場した
昨年末の競輪グランプリで、デッドヒートを繰り広げた2人がいないのは、飛車角抜きの将棋のようなもので、実に寂しいが、同じくSS赤パンの浅井康太、岩津裕介、中川誠一郎が来てくれた
出場選手をざっと見たが、やはりこの三人から優勝が出るだろう
特に和歌山記念決勝でデッドヒートを繰り広げた、中川誠一郎、浅井康太は記憶に新しい
浅井康太が松山記念を制すると予想
やっぱ、力が抜きんでてるし、ディフェンディングチャンピオンでもある
そういえば、浅井康太はオリンピックの強化選手で二足のわらじだったけど、そちらは辞めたんだろうか
あと地元勢が、どこまで食い下がれるのか
現状で、地元の優勝者が出るのは、思い描くことさえできないが、決勝に1人でも2人でも残って欲しいですな
まとめると、松山記念を制するのは、浅井康太が本命、中川誠一郎が対抗、と予想

さて、初日予想は以下の通り
初日なので、本当はケンするのが良いのだろうけど、買わないと真剣に観ないので、少しだけ車券を買う
番組屋は、地元選手に有利な初日の番組を組んでくれた、地元勢は頑張って一人でも多く優秀戦に残って欲しいね

10レース S級初日特選
(1)中川誠一郎 熊本85期
(2)渡邉晴智 静岡73期
(3)菅田壱道 宮城91期
(4)岡部芳幸 福島66期
(5)岡村 潤 静岡86期
(6)小嶋敬二 石川74期
(7)渡部哲男 愛媛84期
(8)根田空史 千葉94期
(9)内藤宣彦 秋田67期

(8)根田-(2)渡邉-(5)岡村
(6)小嶋
(1)中川-(7)渡部
(3)菅田-(9)内藤-(4)岡部

※並びは競輪メールマガジンより

先行は、(8)根田で、ゴール前で(2)渡邉晴智が交わすが、大外から(1)中川が捲り一閃で決めるだろう
問題は、地元(7)渡部哲男がついていけるかなのだが、初日なのでなんとも言えない
(6)小嶋社長に一発はあるものの・・・

(1)中川-(7)渡部
(1)中川-(2)渡邉

二車単二点で勝負する



結果 不的中
2-8 3960円


(8)根田の先行に乗った番手(2)渡邉晴智がゴール前で差して1着、二着には(8)根田が残った
肝心の(1)中川誠一郎は、へのような捲りでいいとこなく9着
南関のワンツーながら、二車単で3960円もついた中波乱の結果



11レース S級初日特選
(1)稲川 翔 大阪90期
(2)岩津裕介 岡山87期
(3)中村浩士 千葉79期
(4)根本哲吏 秋田97期
(5)濱田浩司 愛媛81期
(6)中村一将 兵庫86期
(7)諸橋 愛 新潟79期
(8)近藤隆司 千葉90期
(9)原田研太朗 徳島98期

(7)諸橋
(6)中村一-(1)稲川
(4)根本
(8)近藤-(3)中村浩
(9)原田-(5)濱田-(2)岩津
※並びは競輪メールマガジンより

先行は、男義ある(9)原田研太朗が、地元の(5)濱田を引っ張るだろう
問題は、(5)濱田がきっちりついていき自分の仕事ができるのか

(5)濱田-(2)岩津
(2)岩津-(5)濱田
(2)岩津-(1)稲川
(2)岩津-(3)中村浩
(2)岩津-(8)近藤

二車単五点で勝負する



結果 不的中
3-9 6730円


(9)原田-(5)濱田-(2)岩津ラインを、(6)中村一-(1)稲川ラインが外から蓋をする形となり先行できず
ゴール前で差した(3)中村浩を、大外から追った(9)原田は立派だったが、(5)濱田は途中で切れた
二車単で6730円もついた中波乱の結果



12レース S級初日特選
(1)松浦悠士 広島98期
(2)山崎芳仁 福島88期
(3)浅井康太 三重90期
(4)橋本 強 愛媛89期
(5)萩原孝之 静岡80期
(6)高橋和也 愛知91期
(7)合志正臣 熊本81期
(8)荒井崇博 佐賀82期
(9)佐藤慎太郎 福島78期

(2)山崎-(9)佐藤-(5)萩原
(8)荒井-(7)合志
(6)高橋-(3)浅井
(1)松浦-(4)橋本
※並びは競輪メールマガジンより

先行は(6)高橋で、(3)浅井が制する、力が抜きんでてる
仮に(1)松浦が先行したとしても、このメンバーでは地元(4)橋本は残れず良くて3着入線がやっとだろう
元祖大ギヤモンスター(2)山崎、一発のある(8)荒井が、どこまで(3)浅井に迫れるか

(3)浅井-(6)高橋
(3)浅井-(2)山崎
(3)浅井-(8)荒井

二車単三点で勝負する



結果 的中
3-8 1740円


予想と全然違う展開となり、(6)高橋とはぐれた(3)浅井は自力に転じ、捲り勝負に出た(8)荒井-(7)合志の後ろから追い込み1着で入線し力の差を見せつけた
二着には(8)荒井が入った
二車単で1740円と割とついたので、私的にはこの日の負けを取り返すことができた




初日でもあるし、赤パン3人の本命車券が並んだ
地元松山バンクのHPの予想、競輪新聞はホープだった
知り合いが連れていってくれて、一度だけホープの事務所を見学したことがあった
初めて見た競輪新聞事務所、家族経営で思ってたより零細だった印象
5年くらい前だったが、競輪も斜陽産業で新聞屋も大変だと言ってたが、事業を継続してていい
お父さんから引き継いだホープの若き社長、良かった時は外車に乗り高級時計を身につけてたそうだ
時代のトレンドは、常に変わる
30年前あれだけ不況だった落語の寄席も、今は満席
なぜこんなに客が来るのか分からない、と言う、
やってることは、昔からずっと変わってないそうだ
ようは時代の流れ、浮くときもあれば沈む時代もある
継続こそ力なり、なのだ
がんばれ、ホープ


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2779-1fd0202d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック