元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
1月21日、トランプ大統領就任のニュースが世界を駆け巡り、国内では稀勢の里が悲願の初優勝で沸いた
さて、♪ここは松山ぁ~まつやま、 松山記念競輪である
開催前予想した浅井と中川は散ったが、四国勢が活躍している
地元としては、嬉しいことだ
いよいよ決勝である

12レース S級決勝
(1)濱田浩司 愛媛81期
(2)山崎芳仁 福島88期
(3)岩津裕介 岡山87期
(4)根本哲吏 秋田97期
(5)松浦悠士 広島98期
(6)太田竜馬 徳島109期
(7)渡邉晴智 静岡73期
(8)近藤隆司 千葉90期
(9)原田研太朗 徳島98期

(6)太田-(9)原田-(1)濱田
(4)根本-(2)山崎
(5)松浦-(3)岩津
(8)近藤-(7)渡邉
※並びは競輪マガジンより

細切れ戦となった決勝
特進でS級に上がってきた徳島の若武者、(6)太田が強い
準決での力強い先行で3着に残った走りは、大器の片鱗を見せつけた
そして同じく徳島の(9)原田研太朗が、抜群の強さで連日結果を残している
先行は、コメント通り(6)太田だろう
理想的には、後位につけた四国勢が、残り2周Hで(6)太田がメイチで駆けあがり、残り半周あたりで(9)原田が四国二段駆けで一挙にゴールする
同県で練習仲間の先輩後輩だし、(6)太田は四国のために駆け抜け見事に散るだろう
地元の(1)濱田だが、準決で観た限りでは(9)原田についていきそう、2着でマーク
展開によれば、ゴールで突きぬけて1着ということもあるかも、まあ可能性は低いが
別線では、(4)根本の先行はあるかもしれんが、番手の(2)山崎は昔から箱回りに不安感ある
(5)松浦、(8)近藤は好調なれど、捲り勝負に出ても、(6)太田に乗る(9)原田には届かない
とすれば、展開をうまくもっていき、残り2周で外から(6)太田を封じ込めるか、あるいは残り2周で先行に出た(6)太田-(9)原田-(1)濱田ラインに飛び付く形か
一か八かリスクのある勝負だが、うまくいけばそれぞれの番手の(3)岩津、(7)渡邉の一着なんてえこともあるかも
濱田を狙うかもしれんなあ、けど可能性は薄いと考える

地元に期待し、(9)原田-(1)濱田の折り返しだけで勝負といきたいものの、(1)濱田に不安があるので

(9)原田-(1)濱田、(2)山崎、(5)松浦、(3)岩津、(8)近藤、(7)渡邉
(1)濱田-(9)原田
以上、二車単7点で勝負する


本日は、休みなので朝から本場観戦行く予定



20170122_matsuyama_goal.jpg

おめでとう 原田研太郎

9-1 280円
結果 的中


(6)太田は赤板で他ラインに外から蓋をされたが、機をみて大外を駆け四国ラインを引っ張る
(4)根本がインで(6)太田と壮絶な先行争いを演じ、(6)太田は出切れなかったものの、最終2角前に四国二段駆けの(9)原田が発進
(2)山崎が合わせて番手捲りを行うも、(9)原田はあっという間に引き離し一直線にゴールした
二着には、原田マークの(1)濱田が入り、3着には懸命に捲った(8)近藤が入線


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
91は押さえましたか
自分91は安かったんで、切ってしまいました。根本の抵抗があり太田は先行できませんでしたけど、原田の捲りは強烈でした。配当は安かったですけど濱田も最後よれましたがしっかり付いて行きましたし地元ファンには良いレースだったのではなかったでしょうか?寒い中観戦お疲れ様でした。
2017/01/23(月) 09:25 | URL | 宇都宮人 #-[ 編集]
宇都宮人さん
太田も頑張ったと思いますし、原田の万全な番手捲りも良かった
濱田も最期まで良くついていった、最期あぶなかったけどw
まあ、ここ数年、決勝に残れなかった地元が、2着に入ったことだけでも、飛躍です
原田、大田に感謝しかありません
競輪には、そういった金以外の要素もありますよね
2017/01/26(木) 01:39 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2782-3bb71e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック