元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
CIMG5969 - コピー

銀天街を歩いていると最期の方にあるになびたうどん屋
以前から気になってたので、一度くらいは行っておこうと思い今回
店名は気分屋うどん、というのか
気分屋かあ、そういえば、星新一のショートショートに気まぐれ指数というのがあったが、どんな話やったろう
そんなことを思いながら、注文を待つ

今回頼んだのは、月見うどん350円といなり寿司150円
うどんは、松山で昔から喰ってるような味で懐かしい感じがした
汁がかなりあつあつなのは良かった
讃岐うどんは、ぬるいからねえ
松山のうどん屋のメニューでは、最上クラスに鍋焼きうどんという店も多かった
麺の腰よりも、煮こみうどんの方が尊ばれていたことを思い出した

CIMG5968 - コピー
CIMG5971 - コピー

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
最近は載ってないようですが
少し前の愛媛県のガイドブックには、コトリの鍋焼きうどんは大体紹介されてましたね。讃岐うどんとは全く別物の腰のない麺らしいですが、レトロなアルミ鍋がとても良い感じを出していました。自分が子供の頃食べていた鍋焼きうどんと印象がよく似ていて多分美味しいと感じると思います。しかし安いですね!天かすも入ってるみたいですし(^^)
2017/03/29(水) 09:06 | URL | 宇都宮人 #-[ 編集]
大阪人は、

 月見うどんは、卵でダシが濁る、味が変わるという理由で食べない人が結構多いのでした。

 僕も、そう。

2017/04/06(木) 23:59 | URL | Anthony #-[ 編集]
宇都宮人さん
ことり、私は喰らったことないのですが、有名ですね
大衆演劇を観劇してると、松山のことりの話題がでるので、初めて知った店でした
一度いってみたいと思ってます

Anthonyさん
私もそう思いますねえ、味が変わると
私が月見うどんを食べるときは、卵をくずさないように半分くらい食べ、それからおもむろに卵をかきまぜます
そうすると汁の味が変わるのですが、一粒で二度美味しいとでもいうような効果が生まれますね
同じ効果を狙って、素うどんを頼んで半分食べたらショウガを大量に投入して味を変える人もいます
2017/04/14(金) 02:27 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
一粒で二度美味しい効果、、 これは大事ですね。

僕は牛丼の時には、後半、七味唐辛子盛りにします。(笑)

2017/04/16(日) 00:00 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
そうですよね
一粒で二度美味しい
一度、ひつまぶしを食べたい、最後はうなちゃずだそうですな
2017/04/24(月) 18:07 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2866-482933e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック