元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
CIMG9584 - コピー

東京ポッド許可局が松山に巡業に来た
今年のジャパンツアーの最初の地だそうだ

私はアナログ人間だがネットも好きで、ユーチューブなどで町山智弘や春日太一、杉作J太朗などの映画評をチェックしている
そうしていると、サンキュータツオが競演している動画に良く出会う
そこで知ったのが、東京ポッド許可局

マキタスポーツ、プチ鹿島、サンキュータツオが出演者である
一般的にはどうでもいいことをテーマに、こだわりのある議論と笑いを展開するのが、東京ポッド許可局
元は売れない時代のマキタスポーツたちが始めたが、現在はTBSラジオでネットされている

今回、椅子席が600はある松山市民会館中ホールに客は250人くらいだったのでは
ま、松山のラジオでは東京ポッド許可局は流れてないので、こんなものとも思える
冒頭にアンケートがあり、結論からいえば、愛媛県人は半分くらいな印象
西日本から遠征してきた人も多いし、東日本から来た人も数十人いた
熱心なファンに、東京ポッド許可局は支えられているのだろう

今回の議論のテーマは3つ
最初のテーマは、水戸黄門ジャパン
TBSの特番で水戸黄門があるが、6代目の黄門役に武田鉄矢が選ばれたそうで、東京ポッド許可局としてはこの人の方が良いというのを提案してた
石田純一、関根勉、田村正和、張本勲、中井喜一など
次のテーマは、芸人は喰えない
プロ野球の一軍選手の平均年収は約3000万円、サッカーJ1選手は約2000万円、パン屋さんは約300万円
お笑いでは、コントの大会で入賞したお笑いコンビでも、喰えずコンビ解散もある
一方、落語の世界では前座二つ目でも、けっこう喰えている
以上覚書

マキタスポーツは、今年の大河ドラマにも出演する予定だそうだ


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2895-652b8b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック