元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

CIMG9715 - コピー

たまに、ステーキを喰いたくなる
昔はビフテキと言ったな
焼き肉よりステーキの方が、ハイカラな感じがするし高級な気がする
ということで、ステーキを喰らった
地元の牛の伊予牛
スーパーで100グラム780円だった、200グラム近くあったので金1500円也、私としては奮発した
これを買ってきて、素人料理で焼いた
気をつけたのは焼き過ぎないこと、焼き過ぎると硬くなってしまうからねえ
フライパンで焼いた後、ステーキ用の小鉄板に乗せたが、小鉄板も焼き過ぎないように気をつけた
そのかいあって、美味かったなあ
100グラム780円あたりの地元牛を焼いたら、素人料理でもむちゃくちゃうまい
嗚呼、また食べたい


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
美味しそう!!!

山口様、食レポが続いてらして嬉しく思っています╰(*´︶`*)╯
(もちろん、大衆演劇観劇関連のブログも拝見していますよ(o^^o)千代丸劇団さんの座長さんは若くてイケメンですね。最近は若い座長さんが多いのでしょうか?)

ところで、このステーキは美味しそうですねぇ(^_^)v
フライパンで焼いた後、熱した鉄板に移し替えて召し上がる山口様なら既にご存知かも知れませんが、スーパーで買って来て冷蔵しておいたステーキ肉を更に美味しく頂く為には、冷蔵庫から出して来たお肉をそのまますぐ焼くのではなく、お肉を20分くらい常温放置し、その際、牛脂でしっかりにんにくを炒めた脂を使ってお好みの焼き具合になさると、とても美味しいですよ。
山口様は料理上手でいらっしゃるから、もしご存知でしたら、さしでがましい事を申し上げてすみません。
2017/04/23(日) 13:59 | URL | コスモス #-[ 編集]
ステーキ
わたしゃ今でも「ビフテキ」と呼んじゃいます。^^
2017/04/23(日) 17:18 | URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA[ 編集]
コスモスさん
千代丸劇団の方が、男前が多いですが、芝居はひと丸劇団の方が性にあうので、千代丸劇団はあまり観れてないんですよう
牛脂にニンニクというのは初めて聞きました
一度試してみようと思います

凡・ハヤトさん
ビフテキの響きが、大ごちそうという感じでいいですよね
2017/04/24(月) 18:20 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2905-60109945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック