元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

第三部 舞踊ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
DSC00248 - コピー
花のトップステージは群舞踊

DSC00249 - コピー
DSC00250 - コピー
DSC00252 - コピー
DSC00253 - コピー
DSC00254 - コピー
DSC00256 - コピー
DSC00260 - コピー
DSC00261 - コピー
DSC00262 - コピー
DSC00264 - コピー


ラストショウ 座頭市物語
DSC00266 - コピー
DSC00269 - コピー
てっきりかずひろ座長が中心のラストショウだと思ってたが、たかひろ座長の座頭市だった
猪首でずんぐりしていた方が座頭市のイメージに近いのだが、たかひろ座長の熱演もなかなか良かったぞな
初代大川竜之介は座頭市が当たり役だったそうで、現在でも芝居やショウで座頭市を大事にしている劇団は多い
紅あきらの座頭市も拝見したことがあるが、私が今まで観た中では、芝居では錦はやとの座頭市、ラストショウでは新川笑也の座頭市が白眉であり好みだった
ともにずんぐりとした体躯で、勝新太郎のイメージに近い
それはともかく、私は総踊りより今回のようなストーリー性のあるラストショウの方が好きだし、たかひろ座頭市もなかなか良いラストショウであった
たかひろ座頭市良かったわ、とおっしゃってた観客もおられた

DSC00274 - コピー
早く軽く安く済ませたい時は、はなまるうどんの素うどん中230円を食べることが多い


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2940-c367a966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック