元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

この日の客席は120人くらいはいたんじゃかないかなあ、後ろの席までびっしりで昼の部だけでダブルの大入りだった
団体客がかなり多かったようだ
21日までで、大入りは62枚だったので、月末予想した80枚はゆうに超えるだろうと思われる
夜の部を増やしたので、大入り枚数は増えて劇団芸昇の月末の数が、今後の一つの基準になるだろう

第二部 舞踊ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)
DSC00349 - コピー
DSC00351 - コピー
花のトップステージは、群舞踊 484ブルース

DSC00352 - コピー
DSC00354 - コピー
DSC00355 - コピー
DSC00356 - コピー
DSC00357 - コピー
DSC00360 - コピー
DSC00362 - コピー
DSC00364 - コピー
DSC00365 - コピー
DSC00366 - コピー
DSC00367 - コピー
DSC00369 - コピー
DSC00370 - コピー
DSC00372 - コピー


ラストショウ 雪深深
DSC00373 - コピー
DSC00374 - コピー
一曲の総踊り
梅側忠兵衛的な、男女の悲劇に似たテーマを扱ったラストショウ
なかなかのラストショウやったな

DSC00375 - コピー
ダブルの大入りでいただいた、劇団オリジナルティッシュ
ありがとうござんす

私は人見知りで、うち解けるのに時間がかかる性質(たち)の男だ
ゆえに劇団の送り出しでも、なれなれしくできないのだが、自分が良かったと思った時は、良い芝居でしたと伝えることにしている
この日の芝居は私好みで芸昇の熱演がとても良かったので、送り出しでみやま昇太座長に今日の芝居良かったよ、と伝えたら、座長からブログを観たことがありますよ、と言っていただいた
ありがたいことだが、とっても気恥しい気持ちである
いいことばかり記してあるブログでないだけに
まあ、これはしょうがない
他の数劇団からもブログを観ましたよと言われたことがあるし、観客の皆さんにも言われる
直接声をかけてくださる方は、総じて好意的に言ってくれる
コメント欄には、その劇団のファンなのだろう、今日の芝居はいまひとつでした、とでも書こうものなら、ときおり嫌なら観に来ないでくれ、とか心ないコメントがくる時もある

私は食べ物に関しては好き嫌いなくなんでもおいしくいただくのだが、大衆演劇の芝居に関しては、喜劇が苦手で悲劇が大好きという偏った観劇者
芝居の好き嫌いがはっきりしているので、同じ劇団の芝居でも大満足な日と良くなかった日がある
まあ、大衆演劇のいちファンが、細々とやってる個人ブログで、個人の感想ですと断って書いてるので
決して酷評はしないけれど、苦手な芝居だったくらいは記している、決して提灯記事は記さない
良かった時は、良かったと記すのだから、是々非々とでもいいましょうかねえ
観客を喜ばそうと毎日一生懸命演じてる劇団さんや劇団ファンには、申し訳ないこともあるやもしれないけれど
自分に正直に今後もブログを続けていきます
だから、この日の芝居や良かったです、と声を大にして言いたい


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2953-b312e3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック