元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
日曜日のこの日、わっしは実は奥道後劇場の下町かぶき組岬一家を観に行く予定にしてた
ところがである、前日紅劇団の夜の部を観に行って、翌日の日曜の芝居が種子島大作と聞いたら見逃すわけにはいかない
奥道後も特選狂言「鶴八鶴次郎」なれど、おっさん客のわっしとしては、凄まじい立ち回りが観れる「種子島大作」、しかも紅劇団版はわっしにとって初見、観落とすわけにはいかなかった
というようなわけで、多少未練があったのは否めないものの、えいやっと言う感じで迷わず松劇へ向かったのである

第一部 顔見世ショウ
(舞踊メモ 舞踊順)

DSC00516 - コピー
オープニングは、群舞踊

DSC00517 - コピー
DSC00518 - コピー
DSC00519 - コピー
DSC00520 - コピー

顔見世ラスト
DSC00522 - コピー


4時間のロング公演で、まさしく顔見世程度の一部ショウは6本25分くらいやったか
これは、芝居が長いことが予想され、わっしにとっては好ましいことだったのである


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2963-0d07b0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック