元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
たまにはクラシックも聴いておこうなぞと思い、行ってみた
愛媛交響楽団は二回目になるか
多分、兼業してる団員さんも多いのだろう
前に聴いたときはトランペットの音がおかしく気になったが、今回はそういうこともなくて良かった
そして今回は、元団員の浅野未希をゲストに迎えてというところに特徴があった
やはり有名なジプシー男爵と剣の舞が良かったかな

愛媛交響楽団は、手ごろな値段で聴けるのが良い
この日は、2200円の当日券を求めて売り場に並んでいたところ、見知らぬ御婦人から声をかけられ、
券が余ってるからあげる、と前売り券を無料で分けていただいた
事情は分からないが無駄に捨てるよりは誰かに使って欲しい、という心持ちだったのだろう
とにかく私は感謝だ、見知らぬ方の親切が身に沁みる、ありがとうございました
他にも分けてもらっていた人がいて、やはり喜んでいた

剣の舞

あまりに有名になり過ぎて、ハチャトゥリアンは代名詞のように言われるのを嫌ったそうだ

アンコールもあり、 仮面舞踏会ワルツだった

ハチャトゥリアン・仮面舞踏会より「ワルツ」

大衆演劇のラストショウでも、たまに耳にする曲

DSC00636 - コピー - コピー
DSC00637 - コピー - コピー
DSC00638 - コピー - コピー



愛媛交響楽団第44回サマーコンサートのお知らせ
日  時  平成29年6月11日(日) 午後6時30分開演(午後6時開場)
会  場  ひめぎんホール メインホール
指  揮  大 浦 智 弘
独  奏  浅 野 未 希(松山市出身 ヴァイオリン)
曲  目  J.シュトラウス2世 / 喜歌劇「ジプシー男爵」序曲
       ハチャトゥリアン / ヴァイオリン協奏曲ニ短調
       ハチャトゥリアン / バレエ音楽「ガイーヌ」から「剣の舞」「バラの乙女の祈り」「レズギンカ」他


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ウチの近所に大阪フィルハーモニー交響楽団の本拠とホールがあって、西成は大衆演劇というイメージだけではないという証拠です。(笑)

2017/06/19(月) 23:27 | URL | Anthony #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2972-960ec58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック