元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ここのところ、記事の遅れが取り戻せず、まずい
とはいえ、6月のまとめはしとかねばならないのでござんす

6月は、紅劇団を7回、下町かぶき組岬一家を4回観劇することができた
紅劇団は、2年前より重厚な布陣で重厚な芝居を観ることができ良かった
岬一家は、松井悠座長が特別ゲスト、いわば合同公演といった雰囲気で良かったのである

6月の芝居 ベスト3

1位 種子島大作 紅劇団

主役を演じた紅大介座長の悪党振りが良かったですな、2年前より芝居の腕が随分と上がった印象でござんす

2位 酔いざめ勘太 下町かぶき組岬一家

3位 新会津の小鉄 紅劇団


6月のラストショウ ベスト3

1位 三人吉三 紅劇団

2位 安宅の松風 下町かぶき組岬一家

3位 赤城の鴉 紅劇団


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
6月ベスト3
1.野に咲く花のように(劇団大川)
博多に帰ってきた女郎。村の衆から白い目で見られ、世間体を気にする兄嫁からも冷たい仕打ち。庄屋がやって来て、兄達に金を返せ、出来ないなら田を返せと言う。

2.拝領妻(劇団大川)
見合いの末、仮祝言を挙げることになった。そこに殿様がやって来て、娘を側女に取ると言う。母がお許しを乞うが、それ以上言うと、反逆者として首を取ると言われ、連れていかれた。

3.お夏清十郎(劇団大川)
店のお嬢さんと仮祝言をあげる事になった手代。昔の盗人の仲間がやって来て、店の売上を盗んでいった。責められ、気付いた男は、取り返しにいった。姫路が舞台なので、御当地芝居ですな♪

 6月観劇は、劇団大川、劇団花車の二つ。大川は最後に観たのは2年前でしたが、椿隆也さんは覚えててくれました。役者の記憶力には驚かされます。座長、涙涙の熱演が多い。お客さんも沢山、今年一番の入りでした。

 プチ情報。7月は八尾グランドホテル、8月は浪速クラブに一見劇団が乗ります。正確にいえばフリーの劇団であり、関東の劇団ではありませんが、10年連続篠原演芸場の1月公演を務め続けており、木馬館の支配人のお気に入りなのかな?という人気劇団ですが、関西なら空いているかな?ちなみに昔は九州、関西も回っていたようです。8月に観に行こうと思っています。遠征欲、出てきましたか?( *´艸)
2017/07/08(土) 11:58 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
プロレスLOVE さん
劇団大川も、いい芝居をしますね
おっしゃる通り、椿裕二座長は芝居もうまいしトークも歌もうまい三拍子そろった大衆演劇役者だと思います
人情芝居の主役では涙を流す演技が忘れられません
はやく帰ってこないかな
ちょいと残念なのが、芝居を短めにまとめることが多いこと
方針なのでしょうが

一見劇団も観たいですね
西の人間にとって、関東の劇団を観ることは至難ですからね
ちょっと見当します
2017/07/10(月) 15:47 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2993-cc040ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック