元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
6月の目標と結果

①松山劇場に紅劇団、奥道後劇場に下町かぶき組岬一家が乗るので、それぞれ最低3回以上、できたら5回以上観たい
達成-紅劇団を7回、下町かぶき組岬一家を4回観劇できた

②梯子観劇は、やめとこう
達成-1回だけ梯子したが、目標達成といって良いだろう

③遠征したいが・・・
未達成-やはり無理やったな

④他の公演も観たい、大衆演劇以外の生の舞台も観たい、みそ汁定食と堀内孝雄は、是非観ておきたい
達成- 1.虎造保存会、2.堀内孝雄、3.愛媛交響楽団、4.孔明め!孔明め!孔明め!、5.みそ汁定食
目標以上に観劇でき、かなり充実しておりいろいろ刺激を受けることができた。7月も継続したい


7月の目標と結果

①松山劇場に一竜座、奥道後劇場に南條光貴劇団が乗るので、それぞれ最低3回以上観たい
一竜座は、約一年振りの公演だが、白龍家族、しどう家族が抜けて芝居がどうなっているのだろう
南條光貴劇団は、奥道後劇場のHPに妹夫婦の名前がないがどうなっているのだろう
それぞれ注目である

②梯子観劇は、やめとこう
やはり、1日1観劇に集中したい

③遠征したいが・・・
行くとするなら、広島みはらし温泉の鹿島順一劇団と清水劇場の桐生座恋川
ともに芝居の良い劇団である

④他の公演も観たい
生の舞台というものの迫力、メインの大衆演劇以外にもウイングを広げよう
笑福亭たまの落語会、初見のWAHAHA本舗は観ておきたい

というような感じで、いよいよ夏本番ですな
デブにはつらい季節でもある


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは初めまして(^ ^)
私25日にマツゲキに観に行く(*^_^*)楽しみ(*^_^*)私見海堂劇団とか大好きです(*^_^*)一竜座も大好きです(*^_^*)もし良ければ仲良くなりたいです(^ ^)
2017/07/08(土) 15:52 | URL | みほ #-[ 編集]
そうだったんですか!!!

山口様、今月は紅劇団さんのレポがとても多い様に感じたのですが、7回のご観劇だったのですね。

それにしても…。
一竜座さんに在団なさっていた獅童さんファミリーと、白龍さん父子が退団なさったのですね。
私は、獅童さんの奥さんが下のお子さんを妊娠中に拝見して以来、舞台には伺っておりませんので、そういう事になっているとは全く存知上げませんでした。
ベテランの劇団員さんが退団なさって、あおい竜也座長も大変でしょうね。

ところで山口様、鳳凰座の中野加津也座長の娘さんの寿都子さんも退団なさった様です。
鳳凰座さんには女優さんが寿都子さんしかいらっしゃらなかったので、今、劇団がどういう形で舞台をこなされているのか…、とても気になっています。

松山に、久本雅美さん・柴田理恵さん在籍のWAHAHA本舗が来られるのですか?
すごく楽しみですね。
私も一度は拝見したいと思っています(╹◡╹)
2017/07/08(土) 19:25 | URL | コスモス #-[ 編集]
近くのセンターにスーパー兄弟がやって来ました。彼らを観るのは初めて
この劇団にいいイメージはなかったのですが
、兄弟の芝居は上手い。美麗座長は美しい。とにかく見応えがありました。
副座長も兄弟に上手くいじられてたな
彼らの過ぎ去ったセンターは寂しいです。
2017/07/08(土) 20:27 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/08(土) 23:25 | | #[ 編集]
デブにはつらい季節ですが、

 夏は気温も上がり、身体の代謝もよくなって、痩せやすくなる季節でっすよ。


 僕も、小デブ卒業できそうです。(笑)
2017/07/09(日) 23:39 | URL | Anthony #-[ 編集]
気になる
劇団美松が気になります。
新喜楽座が木馬館に初乗りするにあたり、改名。
観たことはあるけど、特に印象に残っていないもので。f(^ー^;
2017/07/10(月) 13:39 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
みほさん
コメントありがとうございます
私は孤独なおっさんなので、私も仲良くしたいのですが、
いまだガラケーなものですから、ラインはやってないのですよ
何か別な方法があればいいのですが
ラインのIDがのってるコメントは、悪用されてはいけないので消しておきますね

コスモスさん
一竜座が旗揚げし、寄り合い所帯的なところが売りだったわけですが、この一年で普通の劇団の陣容となりました
あおい竜也座長色が強くなり、お弟子さんを育てていい劇団にしていってほしいですね
劇団蝶々の男前の副座長だった点は、中野加津也座長に共通するところがありますね
さてその鳳凰座ですが、ええええーーー中野寿都子退団しちゃったんですか
いやあーーー、残念です残念至極
約3年前の松山での公演、人情芝居で当時19歳だった中野寿都子の演技に涙する座付ファンも多かったのに
コスモスさんとも同意見でしたが、当時の寿都子、雅、旭の三人娘、舞踊はそれほど差がないのに、こと芝居になると段違いの実力
やっぱ座長の娘というのは凄い、美形の女優さんやったし本当に残念だなあ
一時的な退団だといいのですが
それとWAHAHA本舗は一度生で観ておきたいと思ってたので、行ってみようと思ってます

千葉のばばあ さん
私も事件から知ったのでスーパー兄弟にいいイメージは持ってなかったのですが、芝居はいいですね
特選狂言 赤垣源蔵徳利の別れ、の1時間30分の芝居は忘れられません
まあ、芝居は芝居で評価します

Anthonyさん
それはめでたい
私は、夏が来ようが冬が来ようが、現状維持してますねw

プロレスLOVE さん
演劇グラフの記事で読みましたが、新体制
観てみたいですね
2017/07/10(月) 16:21 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
劇団美松はー
来月、美松がやって来ます。
美男の兄弟ですから、若いファンが大勢来ます。お兄ちゃんの儚げな女形の芝居が印象的かなあ
副座長になった、あゆむ君の踊りも良かったと記憶してます。
8月に奥道後へ行きたいです。藤仙太郎、一度見たいのです。
2017/07/10(月) 20:58 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
実は⋅⋅⋅
8月、一見劇団を観に行く予定の他に。美松も考え中です。やっぱり、席予約した方が良いのかな?
2017/07/10(月) 21:43 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
予約席は
予約された方がいいと思いますよ
あの通り狭い所で毎日大入りですからね

いつ頃、いらっしゃる予定かな?
2017/07/12(水) 06:25 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
千葉のばばあ さん
近々、関東遠征を考えてます
西日本では馴染みの無い、まだ見ぬ芝居
楽しみです

プロレスLOVE さん
関東では、美松、美鳳、一見、風美、章劇、観てみたい劇団があります
関東の芝居、西とは違うようですが、どうなのでしょうねえ
2017/07/18(火) 01:19 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/2994-01566214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック