元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

DSC01169 - コピー

この日なんとなく、つけ麺を食べたくなった私は
TSUTAYA藤原店の向かいにある、らーめん萬楽へ

この店は、以前ラーメン魔王というような名前で、安さが売りのラーメン屋だった
確か、とんこつラーメンと半チャーハンのセットで、490円くらい
最近はラーメン一杯が600円~700円することを考えれば、いかに安いかが分かる

いつの間にやら店が変わっており、萬楽になってから行くのは初めてになる
店内も改装されテーブルの配置も随分変わっていた

お目当てのつけ麺を食べてみると、自家製の太麺で、麺がもちもちしてるのが売りのようだ
面白い食感であった
つけ出汁の方は、酸っぱさがありこちらもうまかった

DSC01170 - コピー
餃子も頼んでいたが、画像の通り
はねというのだろうか、餃子五個でこれは付き過ぎやろうくらいついている
ま、それが売りなのだろう

というようなわけで、けっこううまかったなあ満足した
また行ってみよう、今度はらーめんにチャレンジだ

DSC01171 - コピー
DSC01167 - コピー

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
美味しそう(^ ^)餃子私好き(^ ^)
2017/07/21(金) 17:42 | URL | みほ #-[ 編集]
そうめんが嫌いな僕には、つけ麺はエエ感じぃ~~

2017/07/21(金) 22:23 | URL | Anthony #-[ 編集]
(*´꒳`*)

こちらのつけ麺は、とっても美味しそうですね。
お写真からも、美味しいことが伝わって来ますよ(*´꒳`*)

私は四国生まれなので、やはり基本的にはラーメンよりもうどんが好きですが、ラーメンやつけ麺って、無性に食べたくなることがありますよね。

山口様は、一風堂のつけ麺は召し上がったことがありますか?
今の時期にメニューに出てるかどうかは分かりませんが、あったかくした太麺を、熱々のつけ麺用たれに絡ませて食べる一風堂のつけ麺が、私は今まで食べたつけ麺の中でいちばん美味しいと思いました!
2017/07/22(土) 22:26 | URL | コスモス #-[ 編集]
みほさん
餃子お好きなのですね
私も好きです、ビールに合いますw

Anthonyさん
ソーメン苦手なのですね
私は麺類全般好きですね

コスモスさん
つけ麺の麺は、硬めでつるつるしてますが、ここの店の麺はあまり硬くなくモチモチしてるのが特徴ですね
一風堂のつけ麺はまだ食べたことないんですよ
そんなに美味しいなら、一度試してみたいと思います
2017/07/23(日) 03:33 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/3012-3403160e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック