元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です




日本橋で朝練を聴いた私は、秋葉原へ向かう
今回見ておきたい場所のひとつが秋葉原であった
昔は石丸電気というのが表通りに大きな店がいくつかあって幅をきかせていて、裏通りには小さいとこれが部品などを販売してた
それも今は昔で、電気屋さんもあるが、アニメグッズなどの店がなるほど増えてますな
人通りもムチャクチャ増えてたが、裏通りには電気部品の店も残っておりそちらにも人が大勢いたので、電気街は現在だ

事前のネット調べによると、AKB劇場で公演があった
練習生公演だが、私などはAKBの人は5人くらいしか分からずあとは見分けがつかないので、練習生でも大きな差異はない
公演を見るには抽選に当たらないとダメだそうだが、試しに応募すると無事当選したので劇場に行った
行くと入れません、と言われる
私が当選したのは遠方枠だそうで、身分証明書と地元の郵便物がいるとのこと

免許証は持ってたが地元の郵便物なぞ持ってないので、入れませんと追い返されたというわけである

まあ、私のような特にファンでないものはまだいいが、地方からAKBのファンで観に地方から来た人なら大変である

AKB商法など、問題を指摘されてるが、私も嫌な悪い出となった

変わりにというわけではないが、秋葉原で行ってみたのが、メイド喫茶
道にキャッチが大勢立っている
店に入ると、お帰りなさーい、と言われ、おおーー、これが本番のメイド喫茶かあ、なぞと感心した
飲み物と1000円くらいするパフェ、パフォーマンスのリクエスト、チェキなどを頼み約一時間
料金3780円とは、けっこうええ値段するなあと思い、店をあとにした
今回の私は、せっかくなのでという思いでいろいろ頼んだが、頼まなければ、そんなにはかからない
とはいえ、飲み物は頼まないといけないので一時間で最低1700円くらいはかかるそうだ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
そうなんですか!!!

山口様、AKB劇場そしてメイド喫茶なるものに行かれましたか!!!

それにしてもAKB劇場の入場不可は解せませんねぇ。
身分証明書である免許証を持参なさったのですから、地元の郵便物など不要なはずですよね。
山口様の様に人間が出来ておられる御方ばかりではないはずですから、このシステムはきっと数多くのトラブルを起こしているでしょうね。

メイド喫茶なるものは、そんなに高額な料金を請求されるのですか?
若くて可愛い女の子に優しくお出迎えされ、随分と歓待されるのでしょうから、まぁ仕方がないのかも知れませんが、やはり高額ですね。
でも、せっかく久しぶりに上京なさったのですから、本場東京ならではの流行りものや、話題性の有るものをご覧になられたのは良かったと思いますよv(^o^)

上京なさったのが来月半ばぐらいなら、恵比寿ガーデンプレイスに設置されるバカラのシャンデリアは是非ご覧になって頂きたかったです。
点灯されたシャンデリアは、ガーデンプレイスにとてもマッチして、圧巻の美しさを放ちます。
2017/10/09(月) 20:15 | URL | コスモス #-[ 編集]
メイド喫茶・・・

 大阪には、メイド足湯とか、メイド足つぼマッサージってのがあります。(笑)
2017/10/10(火) 23:49 | URL | Anthony #-[ 編集]
コスモスさん
おっしゃるとおりだと思います
なんか不正みたいなことが今までにあって、地方在住の証拠を出してくださいとなったのだと思います
会いにいけるアイドルがコンセプトでしたが、今ではなかなか会えないアイドルとなってますね
あまりに人気が高すぎる、というのも考え物ですな、はっは
メイド喫茶は、一度行ってみたかったのですよ
今回のことで分かったのは、メイドさんとコミュニケーションとるためには、オプションでじゃんけんゲームだとか、ちぇき撮影だとかいくらか払わないといけないということですね
コーヒー一杯だけだと、お話してもらえないのですね
メイドさんは、ある種のギミックですが、異空間という感じで新鮮でした
貴重な情報ありがとうございます
2017/10/19(木) 02:36 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
Anthonyさん
ああ、東京にもありますね
メイド耳かきとかもありました
2017/10/19(木) 02:37 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
もう、スタンダード(笑)になってしまったメイドさん====

2017/10/20(金) 23:47 | URL | Anthony #-[ 編集]
Anthonyさん
松山は、メイドさん不足してますねえ
2017/10/22(日) 05:24 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/3137-3beed152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック