元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
水木一郎、堀江美都子、串田あきら、井上あずさ他が出演、ということで行ってきた
ライブハウス新宿MARZという小さな箱
行ってから分かったのだが、新曲のプロモーションというか、インストア的な面もあり、ニコニコ動画やアニマックスの収録を兼ねたものであった
スタンドライブで、ぎっしりすし詰め状態
150人~200人くらい入ってた印象だ

第一部
新曲を作った田中公平が、秘話などを語り、新曲のPVを流した
司会は中川翔子、5人の歌手は挨拶と聞き手
このくだりが30分以上にもおよび、嫌になり帰ろうかと思ったくらいだ

第二部
ライブ開始

中川翔子
2曲 不詳

米倉千尋
2曲 不詳

井上あずみ
1.トトロ
2。ラピュタ
声が出にくそうで、歌唱力が落ちてたように思う
ラピュタにしても30年前の作品やからね

堀江美都子
1.メドレー 秘密のアッコちゃん 花の子ルンルン キャンディキャンディ
2。足長おじさん
デビュー48年というが衰え知らず、声がよく出てるし高音域も美しい
小さなおばさん、といった年齢なのに素晴らしい

串田あきら
1.キン肉まん
2。ギャバン
のりが良かった
キン肉まんは、ライブ向きの作品やね

水木一郎
1.マジンガーZ
2。メドレー 鋼鉄ジーグ コンバトラーV
3.メドレー 野球狂の唄 ルパン キャプテンハーロック
さすがアニキで、客席をのせるのがうまい
もはや確立した芸である
鋼鉄ジーグでは、

♪バンババババンババンバンババン
と、合いの手を入れたぜ

それにしてもずいぶん待たされた印象
前売りは整理券なので、18時30分には、集まれてなっていたが、実際に入場できたのは19時30分ころ
ライブ中も立っていたので、しんどくなった
関連記事
コメント
この記事へのコメント
よく見つけますねえ
生の串田アキラ見たいです。
ステージ101で活躍してた頃、この人、日本1歌上手いって思ってました。
そろそろ山口さんの松山劇場観劇の記事が見たいもんですね
プロレスLOVEさんへ
あの駒三郎劇団へ風美劇団から涼太郎座長と玄ちゃんがゲストでやって来ました。
あの二人には癒されました。
笑わせてくれましたよ。


2017/10/14(土) 10:53 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
はじめまして
いつも拝見しています。
9月から東京へ行かれているようですが、会社員でこんなに長く有給休暇を取れるのでしょうか?
羨ましいです。
私も、いつか一度でいいから1ヶ月程度の旅行へ出かけてみたいですね。
2017/10/14(土) 14:53 | URL | 幻星王 #-[ 編集]
駒三郎劇団
千葉のばばあさん、ゲストが良いですねぇ。それなら、観に行きたいかも。悩む。f(^ー^;
2017/10/18(水) 13:24 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
千葉のばばあさん
おお、串田あきらさんの評価が高いのですね
ステージ101は拝見したことないのですが、NHKの特集番組で同窓会みたいのがあって、見た記憶があります
上条恒彦さんが美声でした
バックで踊ってる素人の中に串田さんの姿があり、ああこの中にいて芸能界に残ったのだなと分かりました
厳しい世界だと思いますが、体を鍛えてまだまだ現役の姿を拝見してうれしかったです
2017/10/19(木) 03:01 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
幻星王さん
おっしゃるとおりで、有給ではありません
無給ですw
でも、うれしいです

プロレスLOVEさん
風美劇団は一押しですからねえ
さぞ観たいでしょうなあ
2017/10/19(木) 03:03 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/3149-e8f809bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック