元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
コンサートを見て池袋から朝いた日本橋に大返し
この日は、円丈グラフィティと称する興行があった
私が落語を聴くようになったきっかけが、円丈著の御乱心なので、特別な思いがある


前座 あおもり ハイパーマン
ウルトラマン的なパロディ

前説 円丈師と弟子たち
この日の趣旨などの説明

ふう丈 焚き火男
煙を吸うと不思議な効果のある男の話

らん丈 地噺 漢字の書き取り演習帳
今流行りの漢字書き取り演習帳の、妙な文章を読み上げて突っ込みを入れる
おもろかったな
昔、立川左談次が、放送禁止落語会でやってた演目を思い出した

百栄 落語家を飼う
落語が大好きな息子のために、落語家を買いにきた親子連れは・・・
実名入りでの演目

中入り

円丈グラフィティ
60枚の写真をプロジェクターに映し出し、円丈師が解説を行った
円丈の子供時代から結婚、円生に入門から真打ち、弟子たち
ミッキー&ロッキー 狛犬研究など
非常に貴重な写真も多く興味深かった
円丈師の話術に笑った

新御乱心を近く小学館から発売決定とのこと
これは買って読まねば
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/3152-4f9bf089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック