元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

遠征前は行くつもりはなかった、落語芸術協会公演の池袋演芸場へ
深夜寄席で、芸協の若い二つ目たちが、しっかりした古典落語をしてるのを聴いて、今の芸協ってどうなってるんだろう、見てみよう
そんな心持ちになった
よーく入ってて、100人くらいはいたのでは

結論からいえば、やはり苦手
トリの桃太郎、中トリの寿助の新作、いわば芸協らしい新作を聴いて、嗚呼こういうので私は芸協の公演に行かなかったのだなと思い出した
芸協の若手は、トリの演目中、ロカビリーでダンスさせられたりとなかなかバラエティーにとんだことをしてるな

良かったのは立川談幸の変わり目、この人は立川流だね、しっかりしてる
ひまわりの講談 次郎長と小政
お客のマナーがこの日は悪く、さすがにある噺家も口座で噺を中断して愚痴を言ってたな
別のよくしゃべる三人組の客に、注意したお客もいた、そのもの気持ち良く分かる
他にも噺家が言うことにいちいち感想を言う人など、客席も悪かったように思う
やっぱり、家のテレビの前じゃないんだから、最低限のマナーは守りたい
昼夜入れ替えなしだったが、辛抱たまらず、昼の部終わって劇場を出たわい


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/3154-47a7ecb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック