元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です


少し時間があったので、半蔵門を見る
家康の千代田城入城に伴い、服部半蔵が200人くらいの部下と引っ越してきて、守った門だそうだ
現在は天皇が住む吹上御所の出入りに使われているそうだ

ついでに最高裁判所を見ながら歩く
隣には国立国会図書館
その向こうは、国会てえことになり、さらに向こうには霞ヶ関ですな
このあたりが、日本の中枢

先ほど、外人さんから、道を尋ねられる
ネイションなんちゃら、といい、カブキというので、国立の歌舞伎と合点し、あっちだ、と教えたら会釈して歩いていった
関連記事
コメント
この記事へのコメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://boon.m1.valueserver.jp/
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2017/10/21(土) 12:37 | URL | #-[ 編集]
あゆさん
コメントありがとうございます
私の部ログは、リンクフリーなのですが、相互リンクは条件をつけさせていただいてます
コメントのやりとりを1ヶ月くらいしてから、なんですよ
詳しくは、右の下のほうの相互リンクについての記事をみてみてくださいね
2017/10/22(日) 05:26 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/3171-7143c641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック