元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です


AVを最後に借りたのはいつだろう
10年とは言わない、うーむ15年くらい前だろうか
思い出せないくらい昔だ
それはともかく、本日はAV女優のイベントがあるというのでいってみた
マインズ娘とは、マインズに所属するAV女優の意味だそうだ
この場所に一度行きたかった、新宿ロフトプラスワン
ビデオニュースドットコムのイベントなどの映像でたまにみる
ニコ生などでもこの場所はよく使われているそうだ
姉妹店のロフト9渋谷には今回の遠征で2回行ったが、ともに満足いく内容だった
本家新宿ロフトプラスに、私が興味あるトークイベントがなく、帰るころとなり、慌てて行ったのが今回のイベント
知らないタレントや文化人よりも、知らないAV嬢の方が男なら興味深いはずだ
さて、ロフトのトークイベントは、一時間前に入場せねばならない、渋谷も新宿もそうだ
その間に食べたり呑んだりして臨戦態勢を整えるのだが、退屈でもある
今回は前座というわけでもなかろうが、開始前に武藤つぐみ嬢によりエアリアルの実演があった
ハロウィンのコスプレで黒のマントを脱ぐと黒いブラとパンツ姿で、エアリアル
結構上まで登れてた

エアリアルは、劇団天華の座長も密かに習って舞台で披露したことがあるそうだが、なかなか上まで登れなかったと雑誌に載ってた
武藤嬢のエアリアルはなかなかのものであった

時間がきて開演
AV嬢登場
さすがに、17人も舞台に並ぶと迫力がある
服装は、時節柄ハロウィンの紛争やピカチュウ、動物、スーツ、普段着など様々
若くて綺麗な嬢も多く、
私たちAKB48です、と言われたら私は、
へえ、そうなんだあAKBのイベントなのか、と思ってしまいそうな雰囲気だ

まあ、この登場が一番盛り上がった場面であとは盛り上がりもなく、実につまらなかった

トークショーと言ってもぐだぐだで、退屈な時間は過ぎるのが長いこと長いこと
途中でよっぽどけえろうかと思ったほどだ
しかし、野球だって最後の最後に逆転ホームランというのがある
イベント事も、最後まで何が起こるか分からない、そんなことを考えながら、最後までいたが残念ながらそういうこともなく、最後までぐだぐだは続いていった
例えば、最初の乾杯の時、音頭は一気がいいか、ソレソレソレがいいかなぞと、17人がそれぞれぐだぐだ言って、乾杯佐伯なかなか始まらない
一時が万事こういう調子で、最後までダラダラと続いたのである

まあ、AV嬢に罪はないだろう
トークや司会が仕事ではなく、カメラの前で実演するのが仕事なのである
つまり、企画者、演出家の問題である

今から、5年くらい前だったろうか
私はAV女優のイベントに一度だけ参加したことがある
記事にもしたが、地元松山で時々行くショットバーのイベントだった
田舎町の松山には、トークイベントが少ないので、珍しいので行ってみた
私が名前も知らないAV女優のイベントは、盛り上がったしけっこう面白かった

今回との違いは、企画と司会
客を楽しませるためのコーナーがあり段取りがあった
また、ショットバーのマスターの司会があり、決してAV嬢まかせにしなかった
田舎町のショットバーのマスターでさえ、あれだけ盛り上げることができる
たった一人のAV嬢を呼んだだけで

AV嬢というのは、かなり特殊な仕事であやり、日々の仕事をインタビューするだけでも、珍しい話や面白い話が聞けるだろう
素材としては、かなりいいはず
今回は、AV嬢が17人も壇上にいるにも関わらず、企画演出が最悪で、実につまらないイベントとなった
せめて、司会者を置くべきだな
司会者がいないから、壇上で17人が銘々勝手にしゃべり、何を言ってるのか分からない

例えば、ここに100グラム1万円の牛肉が1キロあるとする
むちゃくちゃ、いい肉だ
でも、調理しないとおいしくないだろう
プロの料理人でなくてもいい
素人の私が焼いても、美味しいはずだ
ところがである、調理せずに生肉のまま食したらどうだろう
ゲロマズで、1キロも食べ続けられない

つまり今回のイベントは、グラム1万円の高級牛肉を生で客に出すようなものだった
客は、うまいと感じることなくガマンして胃袋に入れ、最後は食中毒になった、そんな感じである

昼観た講談寄席は、三時間があっという間に過ぎ、もっと聴きたい、となった
夜観たAV嬢のイベントは2時間半が退屈でなかなか過ぎず、嗚呼なんで途中で帰らなかったのだろうと後悔
実に対照的な1日であった

まあ、それはそれとして一番の目的の、新宿ロフトプラスワンでのイベントに、無事参加できたので意義はあったのである
関連記事
コメント
この記事へのコメント
AV
たまにはこういうのもええですね。^^
2017/10/26(木) 12:14 | URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA[ 編集]
ロフトプラスワン
ロフトプラスワンに最後に行ったのは、6月4日。何年前かは分からない。食虫芸人佐々木孫悟空の(お笑い)食虫イベントでした。カラオケ歌って虫の名が出たらその虫を食べるとか、虫料理対決など、色々な企画がありました。企画って大事ですよね。
2017/10/26(木) 23:25 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
凡さん
たまにはええですなあw
2017/10/28(土) 01:30 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
プロレスLOVEさん
その企画、変わってておもしろいですね
またいきたいなあ
2017/10/28(土) 01:34 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/3184-1861f620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック