元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
第二部 芸題 血煙三度笠
<あらすじ>
敵対する一家の親分を斬り、島送りとなった国松(浅井海斗座長)
おめえの親と盲の妹のことはまかせておきなと親分は約束し送り出してくれた
ところが国松が務めを果たし島から帰ってくると、母は死に女房は親分の情婦となっていた
約束が違うじゃあござんせんか、と親分に言うと、国松は一家のものに袋叩きにあい表に放りだされる
堪忍袋の緒が切れた国松、一家に単身殴りこみをかけようとするその刹那、1人の男(浅井雷三若座長)に止められる・・・

白太郎(浅井正二郎座長)

<感想>
一幕五場、約1時間の大衆演劇で比較的観る芝居
国松から兄弟分の白太郎が主役を引き継ぐかたち
浅井正二郎座長が、ギャグ満載のエンジン全開といった感じだった
2年前の浅井劇団は、生真面目な感じの芝居が多かった印象で好みの別れるところだろう
もっとも、浅井正二郎座長のあとの口上によると、今後は若い者を前面に出して自分は悪役とかで支えるとおっしゃってたので、この日が特別だったのかもしれない

DSC05536 - コピー
口上挨拶 浅井正二郎座長
昼に140人入り、昼夜でフォースの大入りとのこと
割引きの芝居の日が客入りが多いことを心得てて気合いを入れた公演だったことが伝わってきた
DSC05537 - コピー

DSC05525 - コピー
DSC05526 - コピー
DSC05528 - コピー
DSC05527 - コピー

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
劇団美山
 今年、篠原演芸場と木馬館で大入記録を更新した、劇団美山の3月公演が四国健康村に決まったそうです。遠征しないで超人気劇団を観るチャンスですよ。
2017/11/04(土) 14:14 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
今月の柏は煌座の公演
そんなに行く事もないだろうと思いながら足を運びました。
白亜詩音さんも既にいませんでした。
ところが明日から千秋楽迄、要正大さんとその奥様が参加されると
プロレスLOVEさん一押しで、見たかった役者さんでもあり楽しみが少し増えました。
2017/11/04(土) 23:56 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
要正大さんについて
千葉のばばあさんへ
要正大さんの事を覚えていてくれて、ありがとうございます。
フリーになってから、色々な劇団で観ておりますが、一押しの、芝居での女形は、まずありません。自身の誕生日公演の時にはあったようですが。舞踊で女形見せてくれますが、芝居の時の高い声が楽しみなんです。( ´△`)
2017/11/05(日) 06:32 | URL | プロレスLOVE #-[ 編集]
情報有り難うございます。女形のお芝居
是非観たいです。
この劇団は立ち上げの時のメンバーは誰もいなくなりました。共に働く仲間は大切ですね
2017/11/05(日) 17:43 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
プロレスLOVE さん
劇団美山も一度拝見したい劇団です
四国健康村だと130キロくらいなので、一泊コースですが、
是非拝見したいです

千葉のばばあ さん
要正大さんとその奥さんも、松山でも話題になったことがります
是非拝見したい役者さんです
2017/11/19(日) 06:46 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/3202-a4e00fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック