元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
DSC03118 - コピー
東京遠征した時に、主に宿泊で利用したところが、ネットカフェのマインスペース池袋
鍵付きの個室で値段はやや高いのだが、それでも12時間で2280円
ここは10階建のペンシルビルが全部ネットカフェのフロアになってて、個室で1880円の部屋もあるのだが、鍵が付いてないし壁も天井までないまあネットカフェの一般的な個室
それに比べると、値段は少し高いけれど、鍵付き個室は完全な密室になりあまり気を使わなくていいんで、利用することが多かった
大阪新世界のネットンだとネットカフェのくせに4畳半くらいあって重宝した
池袋マインスペースはそこまではないが、寝るところがロフトみたいになってて、割と広く使える
共用スペースもあって、そこで新聞とか読めたりできたのも良かったね
公演情報をネットで検索したり、切符をネットで予約したりとパソコンがある環境は必需だった

DSC03024 - コピー
DSC03301 - コピー
DSC05382 - コピー
DSC02997 - コピー
DSC05387 - コピー
DSC02995 - コピー

DSC03020 - コピー
ネットカフェのシャワー室、扉の向こうがシャワー室になっている
最初は使ってたんだが、途中であきて銭湯を良く利用した

DSC03123 - コピー
DSC03122 - コピー

DSC05367 - コピー
週に一回か二回は洗濯する必要があるので、銭湯入る前に洗濯機回して、風呂上がりにスーパーで缶ビールを買いゴキュゴキュ飲みながら乾燥機を回す
銭湯、コインランドリー、スーパーが隣接してたので、黄金のトライアングルでしたなあ


DSC05388 - コピー
朝起きて、荷物を全部持って移動するのは、重たくって不可能なので、荷物の一部を預けたコインロッカー
一日200円

公演の場所によっては、一日分程度の着替えをもって移動し公演先で宿泊
まあ、池袋に片足を入れたままもう片方の足で移動するみたいな感じでしたな


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
へぇ~✴

ネットカフェなるものの存在は存じ上げていましたが、お恥ずかしながら実際に中の様子を拝見するのは初めてです。
こんな風になっているのですね。

山口様にとっては不可欠のパソコンは勿論、フルフラットで休めるベッドも完備されているのはびっくりです。
鍵も付いていてプライバシーも保たれるのですね。

ところで山口様、愛媛に戻られてからもすぐに精力的に多方面に足を運ばれていますが、東京遠征のお疲れは大丈夫ですか?
あまりご無理なさらないで下さいね。
2017/11/09(木) 22:12 | URL | コスモス #-[ 編集]
コスモスさん
そうでしたか
ここはネットカフェにしてはずいぶん広いですね
いわば、ネットカフェのスウィートルームのような感じです
一般的な個室は1畳くらいですね
まあ、ぼちぼち活動しておりますよう
2017/11/19(日) 06:50 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/3207-48c956c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック