元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
大相撲九州場所始まる
うーむ、ちょいとやばいねえ

初日から、横綱の稀勢の里、日馬富士が敗れ波乱
まあ、相対的なもので、若武者の阿武咲が金星をあげ、
実力者の玉鷲が稀勢の里に勝利し、
被災した朝倉の人のためにもインタビュールームにもっと出たい、と美しい言葉を発したりと
下のもんが勝利し、爽快感というか面白い面もあるにはある

それはともかく、稀勢の里である
初日の取組、私が見た感想だが、いいとこなかった
突っかけて1回、待った2回で、実に横綱らしくない立合いをしたにも関わらず、いいところなく土俵を割った
なんとか修正して頑張ってほしい

4場所連続休場となった鶴竜は、おそらく来場所が進退をかけた場所となろう
もうやめろ、という声がマスコミや横審からそろそろ出てくる
3場所連続休場し、今場所途中休場すれば、稀勢の里も同じ条件である
まあ、日本人なので、多少は多めに見てくれるだろうが

横綱と大関の最低ラインを考えてみた
私の感覚的なものだが、横綱で12勝、大関で10勝すれば、褒められることはないが、一応の責任を果たした、と思われるのではないだろうか
そういえば、横綱が序盤に3敗すれば、これは昔からだが、休場しろ、と言われたものだ
初日は、いいとこなしだった稀勢の里だが、力を発揮できなかったという見方もできるかもしれない
どうにかして12勝以上勝ってほしい

初日を見た感じでは、今場所普通に考えれば、白鵬の優勝だろう、約90%だな

もし稀勢の里の怪我が治ってないのなら、明日にでも休場して治して欲しい
稀勢の里が言った通り、体の調子はいいんですが(負けた)、なら頑張って欲しいですな

これは、9月の秋場所で買ったお土産
DSC03135 - コピー
DSC03137 - コピー
扇子と手ぬぐい

食べた相撲弁当
DSC03149 - コピー
DSC03150 - コピー
確か、1000円か1080円くらいだったと思う
観劇だと飲まないが、大相撲とかプロレスとか観戦するとビールを飲むのはなぜなんだろうね

稀勢の里のクリアフォルダ
DSC03190 - コピー
DSC03192 - コピー

誤解のないよう言っときますが、私は横綱稀勢の里を応援してます


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
稀勢の里もハラハラと心配で見てますが
日馬富士どうした、酒癖悪いんかい
安馬の頃から、あの引き締まった体と強いメンタル応援してたのに
引退となると残念です
それから、今月の松山劇場いいですね、行きたいです
2017/11/16(木) 12:36 | URL | 千葉のばばあ #-[ 編集]
千葉のばばあさん
せっかく大相撲の人気が回復してきたのに、水を差しましたなあ
日馬富士、いったいどんなことをしたのか
相撲協会が警察任せで、自分で調査しないので、何があったのかさっぱり分かりませんね
あまり不甲斐ないと、理事会が役人の天下りポストになりそうで心配です
浅井蓬春座頑張ってますよう
2017/11/19(日) 07:02 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/3211-a857e312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック