元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
DSC03002 - コピー

東京遠征した時は、チケット代以外はなるべく節約したかったので、食事も大したものは摂らなかった
はしご定期券という割引き券を300円で買ってたので、吉野家とはなまるうどんを良く利用したな
吉野家だと80円引き、はなまるうどんだと天ぷら一品がサービスとなる
天ぷら一枚は150円くらいするものもあるから、2回食べればペイできるシステムですな
外食ばかりなのでとたんに野菜不足となり、多分それが原因で足がむくんだりしたが、吉野家のサラダなんかを別に頼み主な野菜源となった

久々の東京だったが、池袋に昔あった零細な定食屋がごっそりなくなり、外食チェーンが幅をきかせてたなあ
野菜不足から、日高屋の肉野菜炒めなど良く食べた
吉野家、はなまるうどん、日高屋、コンビニなどといったとこは、池袋あたりは全部外国人労働者だった
安い時給で働いてくれるんだろうね

庶民の食べる店は、チェーン店が多いんじゃなかろうか

四国の田舎町でもこの傾向はあり、大きな道路で車など運転してて見える景色は外食チェーンの大きな看板が目立つ
四国のどこにいっても、似たような景色を見る
まあ、田舎町なので従業員は外人さんではないけれど

下の画像は、吉野家とはなまるうどんで喰らったもの

DSC03304 - コピー
DSC03019 - コピー
DSC03719 - コピー
DSC03808 - コピー

DSC03709 - コピー
DSC03714 - コピー

このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓         
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大衆演劇へ

人気ブログランキングへ
ありがとうござんす
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/3212-e51b70d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック