fc2ブログ
元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です
KKK3345

東京五輪開会式。選手入場の音楽で「お、ドラクエじゃん」と思ったものの、すぐ飽きてしまった。やはり古関裕而の東京五輪マーチを流した方が良かったと思う。国民栄誉賞を遺族が断った古関裕而が、集大成で作った名曲。現代の日本人であれ以上のものは作れないだろう。https://t.co/dOFfX9ba1r
07-24 10:55

@bokukurakendayo ふふふ、ご心配かけました。あにき。
07-24 10:40

@flatoutjedi1965 東京五輪の開会式セレモニーを、昨夜みました。私の評価としては微妙です。日本国民としてひいき目に見ても、ここ数十年で最低のレベルだと思います。菅首相は五輪さえ行えば支持率が回復すると信じてるようですが、開会前に既に100人以上の陽性者を出し支持率はさらに下がると思います。
07-24 10:39

@bokukurakendayo たしか日本政府は不祥事を受けて、「開会式を短縮する」ようなことを言ってましたが、4時間近くも時間延長してやってたので、得意の嘘だと思われます。朝のニュースをみると、感動したと言ってたコメンテーターをみましたが、おそらく御用コメントだと思われます。最近ツイートをさぼってましたw。
07-24 10:31

@tPf9jn9dEkWA92Q 私はMIKIKO氏が排除され憂慮してましたが、予想があたって、しょうもない開会式になってしまいました。日本人として、ひいき目に見ても韓国平昌五輪のパフォーマンス以下の結果になりました。
07-24 10:26

良かった点。ドローンを使ったパフォーマンスは予想してたが、市松模様から地球に変化させたのは感動。1台300グラムの小ドローンを1800台使ったものらしい。兵器ドローンも小型化し群れで戦うのがトレンド。パフォーマンスにもその流れがきてる。全体、平昌冬季五輪以下の演出で恥ずかしい出来だった。
07-24 10:17

渡辺直美にブタの恰好をさせて、「オリンピッグ」をやらせようとし退任した佐々木某氏の発想なのか。リオ五輪で次回東京五輪のパフォーマンスは世界で絶賛されたが、そのMIKIKO氏、椎名林檎氏、三丁目の夕日の山崎監督を排除し、乗っ取った佐々木氏の怨念がしょうもないパフォーマンスに残ってた。
07-24 10:08

東京五輪開会式セレモニーを観た。私の評価は50点。理由、序盤にコロナ云々のテーマを入れたのは理解できるものの、血管を表現したパフォーマンスは難解で伝わらなかった。後半、なだぎ某や劇団某を使ったコント、並びに競技マークを模したパフォーマンスは、安げなテレビコント番組のようで笑えず。
07-24 10:01

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/3534-3a095b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック