元失業者の現在労働者 健康で文化的な最低限度の生活をめざす劣等社会人のブログ 世の中厳しいですが、がんばりましょう 大衆演劇と競輪初心者です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

プリンターが壊れて、ずいぶん歳月がたってた
まあ、多少不便だけど生活に支障がないので、ほっといた

就職活動するために、職務経歴書は欠かせない
その為には、プリンターがどうしても必要
懐はさびしいが、しょうがない
でもどうせ買うのなら、コピー機能とスキャナー機能がついてる複合機がどうしても欲しい、壊れたプリンターはプリントしかできなくて不便だったからねえ、
ということで、ヤマダ電機に見に行ったところ、キャノン、エプソン製で、2万円~4万円はする

うーむ、手が出ないですなあ
プリンター機能のみだと、1万円以下のがあるけど

はてさてどうしたものかと数週間迷ってたら、ある日、ヤマダ電機の折り込み広告に、
hpの複合プリンター8,900円 限定5台』 
の文字を発見
おおっ安いではないか
しかもコピー機能もスキャナー機能もちゃんとついてるぞ

だけど、hpって何?
韓国のメーカーとかだろうか?

ネットで調べると、hpとは、アメリカのヒューレットパッカード社らしい
ヒューレットパッカードなら聞いたことはある
ウィキペディアによると、意外にもパソコン販売、プリンター販売ともに世界シェア1位とあるので、怪しげなメーカーというわけではなさそうだ
日本ヒューレットパッカードという支社みたいなのもあるみたい

ということで、値段の安さが決めてで、購入することに決定
ヤマダ電機の限定発売日の朝買いに行き、手に入れることができたというわけですなあ
普段は、15000円くらいで売ってるそうで、6000円ほど安く買うことができた

その後、他に見たいものがあったので、ヤマダ電機の店内に小一時間いたのですが、私以外誰もこのhpのプリンターを買ってなかった
なんか人気はないようです

それと、今はホームセンターにもインクが置いてありますが、hpのインクって置いてないんですよね
キャノンとエプソンのは、山のようにあるのにね
まあ、ヤマダ電機で売ってるので、なんとかなるでしょう
インクの値段は、キャノン、エプソンよりちょっと高いけど

CIMG0407 - コピー CIMG0410 - コピー
箱から出してみると、プリンター用の手さげ袋みたいなものにプリンターは入ってた
持ち運ぶときに使うのだろうか?
でも、家からプリンターを持ち出すことなんて、あまりないような気がする

CIMG0411 - コピー CIMG0412 - コピー
新品は、いいですなあ

CIMG0422 - コピー
付属のソフトをインストールすると、
おめでとうございます!と、プリンターに祝福された
可愛い奴じゃのうw

CIMG0420 - コピー
初めて印刷した画像
なかなか良いではないか


このブログは、皆様方の応援により成り立ってます。ポチっとお願いします
    ↓          ↓ 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ 人気ブログランキングへ
ありがとうです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
なんか・・・その・・・真っ黒のフォルムが・・・
「ダースベイダー」を思い出させます・・・・。

インクがそこかしろに売ってないのがちと不便ですねぇ~・・。
ネットで買うとむしろ安いかもしれないですね?!
2010/12/22(水) 08:46 | URL | ラテコ #-[ 編集]
こんちは。
家にもhpのプリンタあります。
安価だった気がします。
ただし、インクが高い・・。

インクで稼いでるの?って感じ。
2010/12/22(水) 10:59 | URL | dd #mQop/nM.[ 編集]
どこの家電量販店の店員でも、絶対にHPの商品を薦めてこないですね。

インクが高いのと故障時の対応が悪いということを、いわれました。

2010/12/22(水) 13:42 | URL | Anthony #-[ 編集]
プリンターですか、お買い得で良かったですね~ヽ(^o^)丿

我が家には、でもないですぅ・・・(^^;
固定電話機をこの夏、新しいのに買い替えたのですが、
ファックスもコピーもできるし、子機がついているので
離れた場所で電話が出来るのです・・・今は普通かな?

プリンター・・・あれば年賀状作りに、便利ですね (*^-^)♪
2010/12/22(水) 19:44 | URL | ガケっぷち主婦 #-[ 編集]
こんばんは。

良いお買い物が出来ましたね。
写りも綺麗ですね。
2010/12/22(水) 21:01 | URL | Happyまみりん #-[ 編集]
hpって・・・
パソコンだけじゃなかったんですね ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
3Bbakuはエプソン派なので、hpのプリンターは
買わないと思いますけど (-。-) ボソッ
これで年賀状もギリギリ間に合いますね +.+゚d(´∀`*)グッ!!

では、恒例のポチッと。。。
2010/12/22(水) 22:45 | URL | 3Bbaku #-[ 編集]
素晴らしい. グーグルで極秘サイト発見. showakinenkan.
2010/12/22(水) 22:56 | URL | 立花ゆり #-[ 編集]
こんばんは!

お祝いしてくれてる~!(´▽`*)アハハー
なんか、ちょっと嬉しくなりますね。

鳴らない電話・・・昔、ポケベルが鳴らない歌もありましたね。
今の若い人たちは、ポケベルって知らないのかな?
2010/12/23(木) 00:17 | URL | だこだこ #-[ 編集]
おはようです。忘年会の翌朝です。
おぉ、hpですか。エクセレント企業ですね。うちの複合機はブラザーです(もう5年前か)。やはり時とともに陳腐化します。畳とプリンターは新しい・・・?
いま小生は、hpの NP12を買いたいと思ってます。
2010/12/23(木) 10:20 | URL | morimachi #NN.duJvQ[ 編集]
管理人山口ジジイ
みなさんのコメント読んでると、
やっぱHPって、問題ありそうですね
コピー機能には、縮小と拡大がついてないのも不便です
他のメーカーのはどうなんだろう?
まあ、あまりプリントすることないので
とりあえず印刷できるよう環境になったので満足です
2010/12/23(木) 15:45 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
初プレンタ―が、いい印刷ができましたね。
私の場合、プリンターで、インク噴出しにくいときもありました。
投票しました。
2010/12/23(木) 20:51 | URL | sisi #-[ 編集]
我が家はヒューレットパッカード社のプリンターばかり使っています。
インクを変えるとヘッドが新しくなるからいいですよ。
インクを売っている場所は、ヤマダ、ケーズ、ベスト電器といろいろありますけどねぇ。
2010/12/24(金) 00:00 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
管理人山口ジジイ
sisiさん
はい、ありがとうございます
まあまあ調子はいいですよw

ブルー・ブルー
そうですね
先日インクを買いに行ったんですが、
家の近所のデオデオにもあったので、それほど不便ではありませんねw
2010/12/30(木) 00:33 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamagutijiji.blog39.fc2.com/tb.php/731-4ba30ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック